見出し画像

PIKA LABS動画:「スキ」リアクション用GIFを作る

今日もテキストや画像から動画を自動生成するPIKA LABSで遊んでいます。

昨日はGenerate-1で生成していたけれど、みなGenerate-1を使うだろうからと思いつき、Generate-9チャンネルを使うと、他の人の作品が流れていくスピードも緩くなり、自分のも見つけやすくなったようです。

今日の目標は、noteの「スキ」リアクション用GIFの作成。
これまでMMDやワードアートで作ってきたけれど、AIイラストバージョンを作ってみようかと。

AI猫とかいろいろ動画化してみたのですが、なんか極端に動きが少ない;;

なかなか思ったようには動いてくれません。

その中で気に入ったのがこれ。

このイラスト自体がお気に入りだし、音もChipchampの無料音楽をつけてみました。

本当、こうなるとAIで自動生成の音楽やりたくなってきたわ…。また研究しておこう。

GIPHYでGIF化しました。


スキのリアクションにも設定しておきました。スキしていただいたら、十分の確率でポップする予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?