見出し画像

note>「公開に失敗しました」エラーと短縮URL

要点:URLが長いと「公開に失敗しました」エラーが出る事がある。
解決法:URL短縮サービスを使う。

十分短いURLでエラーが出たときにも、この方法で回避できたことがある。

順調に進んでいるNAVERまとめからのお引越し。

既存のマガジンに追加する新規記事を作成。いったん保存してマガジンに追加し、さらに編集したのですが、「公開に失敗しました」エラーが出て公開できない~!!

ググるとこんな記事が...。


まあ、どちらにせよ、リンク内容が問題のようです。

リンクを選択して削除を押すと、記事へのリンクですとURLテキストが残る場合が多いので、ひとつずつ潰していきました。

1つクッキーまで埋め込んだURLがあったので、単純なURLに書き換えたのですが、まだ行かないな;;どうしましょう?
とりあえず下書き保存しました。

アマゾンの商品リンク、短縮形を貼ったのは正解だったのね~。

ということでオンライン短縮URLサイト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?