見出し画像

押し切りペーパーカッターを買った~

自慢じゃないが、ポスターをまっすぐ貼れない。
紙を切っても斜めになる。
ずさんというか、ずぼらというか、精密さにかけるというか…。

メルカリの発送物にピンクの粘着布テープをバシッと貼るのだが曲がる;;

それでA4 用紙1枚に4枚売っているThanks Cardを着るのも、仕事が精密な旦那に頼んでいた。
とはいえ、旦那もそうそうきれいに切れている訳ではない。でも絶対、私よりまし…。

で、ついにペーパーカッターを買うことにした。
プリンタといいペーパーカッターといい、何か外堀ばかり埋めているようでとっても違うような気がするんだけど;;

昨日、到着!
最近のは小さくて軽くて段ボールまで切れるんだね。

早速Thanks Letter切ってみた。
下まで降ろして切ると反動で上に上がってくるのだが、顎にアッパーカットをくらった;;カッターに殴られるとは思わなんだ。

旦那に「斜めになってる」と笑われたが、切断面がきれいでまっすぐだから、それでいいんだ…。

ユーザーコメントに、メルカリなどの発送で当て紙に使う段ボールを切断している、というのもあって、なるほどなと思った。

私が子供の頃から、父は釣りのクラブの事務局などをつとめていた。
その関係で我が家には押し切りカッターとか、ナンバリングとか、変な事務機器があった。
うちにあった押し切りカッターは重かったし、なんか指切りそうで怖かったな;;
今から思うとナンバリングなんて必要なかった気がするのだが、父は意外とガジェット好きだったんだな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?