見出し画像

華流ドラマ>風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~

Wowowでの放映、決まりましたね~。



ワン・イーボーの出演する華流ドラマ「風起洛陽( 风起洛阳)」が中国で放映されているのですね~。


ストーリー:洛陽の底辺でごろつく不良帥の高秉燭はとある陰謀に巻き込まれてしまい、事件の容疑者となった。身の潔白を証明しようと奔走した時、毒殺された父親の真相を探る百里弘毅と出会い、二人は協力し合い調査を開始。その一方、名門の出の武思月も任務調査で事件に関する密告の手紙を入手しようと高秉燭に近づく。調査が進むにつれ、三人は神都をも滅ぼしかねない驚愕の手がかりを掴むのだった。


中華エンタメ情報 Enjoy China

ストーリーは則天武后が皇帝に即位してから、洛陽に都を移し「神都」と改称した後、武后を倒そうとする陰謀の果てにさまざまなミステリー事件が起こるが、主人公らが難事件を解決し、洛陽に平和を取り戻すという物語。ワン・イーボーが扮(ふん)するのは、毒殺された父親の死の真相を探る貴族の青年・百里弘毅。ホアン・シュエン(黄軒)は事件に巻き込まれ容疑者になってしまった洛陽の不良、高秉燭役に挑んでいる。

recordchina

Youtubeに制作したiQiyiの予告編、クリップなどの再生リストがありました。

iQiyiのサイトで無料視聴も可能です。

每水曜日から土曜日 21:00時に各エピソードを2話更新。VIP会員は先行視聴可能。
現在(2021年12月13日)20話まで公開され、無料で10話まで見ることができます。全39話のようです。

やたらたくさんCMが入ります。

ワン・イーボーが最初に登場するシーン。

「日本語字幕」と表記されていますが、サイトの表記が日本語になっているだけですOrz。
本編の字幕は英語、韓国語、タイ、マレー、インドネシア、スペイン、アラビア語がありましたが、日本語はなかった…。最近、こういう翻訳言語系から日本語が落ちてるという話を聞いたのですが、それなのか、単に「翻訳組」が育っていないのか…。

全画面にして視聴していると途中でエラーで落ちましたOrz。通常画面サイズに戻すと最後まで見ることができました。

英語字幕は流れるのが速くて読みきれず、うっかり停止するとポップアップCMが出てきてうざい、と大変ですが、頑張って観てみよう…。

ちょっとアンチが騒動を起こしたようですね。


クリップ

1話で親子を救うシーン

イーボーが最初に登場するシーン。グルメ薀蓄を披露。

グルメのテイスティング?

主人公二人の最初の出会い。

イーボー演じる百里の結婚式シーン

ビハインド


リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?