見出し画像

プレミアム>Youtube動画をトップに貼る

せっかくプレミアム会員になったのだから、プレミアムにしかできないことやってみたいぜ~。

って、最初にやったのが22個目のマガジンですな~。

義父がなくなったときのNAVERまとめ。お引越しのとき、法制度が変わって内容が古くなったのでお引越しせず放置していたのですが、義母も送って相続・実家(旦那)の処分が現在進行系…。

もうマガジン作れないから、と「ライフハック覚書」マガジンの下にぶら下げてあった記事をマガジン化。

これから充実していく、かな?

次にやってみたのが「クリエイターページにコンテンツを表示する」。

Youtubeとアマゾンのガジェットが表示できるそうです。

アマゾンはアフィリエートではあるのですが、今は特に表示させたいガジェットもないのでとりあえずYoutubeのMMD動画を表示させることに。

MMD動画は改訂版・リメイクも含めYoutubeに155本アップしているので、どれを選ぶのかが難しいところ。モデルもモーションも音楽も背景、アクセサリーに至るまで借り物の集大成という、ほぼ流し込みであるところも「自作です~」というには弱いですしね…。

そういう視点から少しでもオリジナル度が高い?(モデル自作・BGMが旦那のMIDI)の「展覧会の絵:卵の殻をつけた雛の踊り」を選んでみました。

クリエーターページのトップ右側カラムに最近更新したマガジンが5つ表示されていたのですが、その部分に表示されるのね~。マガジンが上か、動画が上かの選択もできます。

そらもう、「プレミアムでっせ」を誇示すべく、一番上が動画どすな~。

12月に入ったし、12月中はクリスマス関連動画に差し替えようかな、と思ったのですが、考えてみればYoutube動画は5つまで貼れるじゃん!

かくして、東方神起の「主よ、人の望みの喜びよ」、東方神起の「荒野の果てに」を追加。

ニコ動とYoutubeに自分の2021年ベストMMDのタグをつける企画があるのですが、Youtubeで私にとってはダントツの5277視聴、ニコ動でも初めて2525視聴を突破して、やっぱりこれが2021年マイベストかな、という陳情令の「無羈」。

そうして、相変わらず終焉しないので祈ってもらうアマビエさまの「コロナ節」。

5つ動画が並んだのでした…。

こうやってアナーキーになっていくんだな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?