見出し画像

Nijijourney:中国語呪文の研究

Nijijourneyで魔道祖師を描いていて思った。中国語の呪文できっちり描いている人がいるんじゃないかと。

Nijijourneyには日中韓各国語別のチャンネル(掲示板)があり、图像生成(画像生成ですな)というチャネルもある。そこを見るとありましたよ!

今まであまりMidjourneyやNijiなどのプラットフォーム上で他人の呪文を研究したことがなかったので、どうやったら作者をフォローできるのかとか、作品をピンどめできるかがよくわかっていない。

でもこの場でバリエーションやアップグレードは可能で、自分がバリエーションやアップグレードをかけると、生成物は自分のプロフィールに来る。
プロンプトも来た~。韓国語より直感的によくわかる…。

帅气的男性,冷白皮,破碎感,精致,完美的脸部,极致的细节,穿中国古代服饰,半厚涂风格,插画,正面,白底,人像

で、全身像にしようとした…。英語で呪文追加。

帅气的男性,冷白皮,破碎感,精致,完美的脸部,极致的细节,穿中国古代服饰,半厚涂风格,插画,正面,白底,人像 full body

ならねーんですが…。

中国語でも全身っぽいので全身に。

帅气的男性,冷白皮,破碎感,精致,完美的脸部,极致的细节,穿中国古代服饰,半厚涂风格,插画,正面,白底,人像 全身


さらにバリエーション


Cancel Jobという赤いアイコンが今作業中の私のジョブをキャンセルするボタンであるのに、私のコマンドがキャンセルされたと勘違いしてもう1枚バリエーションかけちっち…。

別の画像から全身つけてみたのだが…

真实画风,无光影,帅气的男生,魅力,20岁,冷白皮,精致,细腻,完美的脸部,极致的细节,正脸,穿中国古代服饰,长发,插画,正面,浅色背景,人像,全身像 8k

全身にならないし…。縦長オリジナルを1:1変更すると単純に幅だけ増やしたような嫌な予感;;

別のアーティストさんのハリポタ風武侠ファンタジーを見つけたのでバリエーションをかけてみた。

男性,服装设计,設計感,全身,中國服饰,中國古代風风,三視圖,白藍色,精致的画面,完美的细化, 戴眼鏡 ,散亂短髮, 人物精緻細節 ,左手武器拿黃金磚頭 ,右手拿中國古劍, 真人 ,身後背美女卷軸

思いついて中国語の「魔道祖师」で検索すると4件ヒット。江澄の立絵まであったよ。っていうか立絵で良かったのね…。

角色立绘,东方,魔道祖师里的江澄,紫色,莲花坞,紫电

ちょっと怖くておっさんくさい。いくらなんでも可哀想やん。

お耽美呪文を追加してみる。

角色立绘,东方,魔道祖师里的江澄,紫色,莲花坞,紫电, 帅气的男性,冷白皮,破碎感,精致,完美的脸部

魔道祖師で2人の立絵もあった。

两个英俊的古装男子背对背,二次元,一高一矮,美型 ,全身照,魔道祖师 - @flowermid

一高一矮(多分、どちらかが背が高い低いコンビ?)を削除两个英俊的古装男子背对背,二次元,美型 ,全身照,魔道祖师


二次元も削除してお耽美呪文を追加。キャラ名、夷陵老祖, 藍忘機も追加。

两个英俊的古装男子背对背,美型 ,全身照,魔道祖师, 夷陵老祖, 藍忘機, 帅气的男性,冷白皮,破碎感,精致,完美的脸部,极致的细节,穿中国古代服饰,半厚涂风格

琴で検索したらピアノからバイオリンからいっぱい出てきたが、古琴で検索するとかなり絞り込めた。魔道祖師を意識したイラストも発見。バリエーションをかけてみる。

中国,两个帅气的男性::2,黑色长发,弹古琴::2,吹笛子,仰视视角,背侧面,极具张力的动作,穿着中国古代长袍,长袍上有山水画和几何图形,全身::2,金属小装饰,水墨水彩,pixiv,极致细节,音波攻击,黑白,美丽的光影 ,高质量,原神

中国,两个帅气的男性::2,黑色长发,弹古琴::2,吹笛子,仰视视角,背侧面,极具张力的动作,穿着中国古代长袍,长袍上有山水画和几何图形,全身::2,金属小装饰,水墨水彩,pixiv,极致细节,音波攻击,黑白,美丽的光影 ,高质量,全身照

琴は中国語でも苦労していることがよくわかった…。さっきの絵でも琴も笛も登場していないし;;

ちょっとは琴らしいイラストでバリエーション

美少男,弹中国古琴,古筝,中国古代乐器,低对比度,东方山水画,浮世绘风格,帅气,极度精致的脸,长发,黑发,(手臂+手+1拇指+4指:1.3)穿中国古代白色衣服,精致细节,透视,高清,尿素,8k 杰作,超精细,高品质,超复杂人物绘图,超级详细的人物绘图,

古典 浪漫主義 中國風 古風 寫實 白龍 龍族 神靈 帥哥 冷調 平靜 美麗光影 柔和光線 超精細 頂級畫工 高畫質 清晰 16歲 男孩 長髮 精緻 完美臉孔 清晰 4K 仙氣


まあ、Midjourney、Nijijourneyの特徴だが、最終的にアップスケールした人のデータしか残らなくて途中経過は「みんなのもの」まあ、生成物も「みんなのもの」だというのがようわかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?