見出し画像

PIKA LABSでAIイラストからショートムービーを作る

こんな記事を見つけました。

【CMを作れるAI?】テキストからアニメーション動画を生成出来る『PIKA LABS』が海外で話題|AI FREAK - 最新のAIツールをご紹介

イメージを追加できる、というのが気になって、ちょっと試してみました。

場所はMidjourneyと同じDiscord。招待を受けて作るところも一緒。
サイドバーにMidjourneyやNijijourneyのアイコンも並んでいるし~。

ただ無料お試しのときのMidjourneyと同じで、同じチャネルで乗合馬車でみなが一斉に作っているし、生成に時間がかかるので、自分が作ったものを探し出すのが結構、大変。
でも他の人の動画も参照できて楽しい。絵によって動きの大きい小さい、派手/地味があるみたい。

プロンプトは

/create

このプロンプトに呪文を入れてその右の他1というところをクリックすると上にイメージを入力するコーナーが出てくるので、そこにイメージをドロップ。

で、3秒のムービーができました!
抱いてる猫にキスするのがかわいい。

Youtubeにアップすると四角い形でもショートムービーのところに入るのね~。

せっかくだから、ChipchampでBGMをつけてみました。

こんなのも作ってみた。

こちらはBGMの区切りに合わせて、動画部分を繰り返してみた。

4枚のグリッド絵でやるとそこから合成するかと思ったけれど、グリッド絵のまま動かした…。

こちらは歌唱風景。ある程度、動きがある、動きが予想しやすい物が作りやすいみたい。

ちょっと猫を躍らせてみたら、すごいことになった;;デフォルメしすぎ。

他の人が作っているのを見ても、派手に動くのもあれば、どこが動いているねん、というのもあり、なかなかに難しそう。

花火だと派手になるかな、と思ったらうまくいった。音はChipchampの無料効果音。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?