見出し画像

ウワ、ウワウワ~~!!

 ウワウワウワ~~‼︎

 そう!

 私、

 ずっと言っていなかったのですが、

 成人、

 (ドラムロール🥁🕺🏻🥁🕺🏻✨)

 \済みです!!!!/ (やった〜!!)

 どこにも書いてなかったからちゃんと言わないとって思って。pixivの年齢設定が103歳になっていることにもつい先日気づきました(しかも全体公開)。作ったときにふざけたんだろうな。おもしろいからそのままにしています。ちょっとの茶目っ気です。

 ずっと楽しみにしていたSDのDVDとBDがおうちに来てくれてうれしいです。誰かに貸せたらいいなとも思ったのでどっちも予約しちゃいました。さっそく上映会をしているのですが、毎回固唾をのんで見守っちゃいます。騒げるのにね。黙っちゃうよね。リアルに毎日観てるよ。みんながかっこよすぎて私ずっと怒ってるもの。こんなにかっこいいことある? こんなに大集合することある? もはやバミューダトライアングルじゃない? 何人か消えてない? ねえ? なんで? どう思う?
 rkwくんポインターなので映るたびに「rkwくんだ!」って言ってます。うわーー!! すごい! この映画好きな人しか映らない! なんで!?
 タイムアウト中、ねぎらいの気持ちを込めて果汁グミあげに行ったら友だちに「見えない」って言われた。miっちゃんこれ食べて頑張って! って。高まりすぎ。もうめちゃくちゃたのしいね。もう、もう、ね!! 私にはできないことを頑張るみんなのこと、本当に大好きだよ!!


入稿したよ〜

 で、最近Twitterでちらちら言っているのですが、二月中旬に本の入稿を済ませました。メイキングもほぼ書きあがっていて、あとは現物が来るのを待つだけです。もう本当に早く来てほしい。毎日ドッキドッキしています。ちゃんとできてるかな……? 失敗してたら悲しいな……? って思いながら待っています。と、下書きを残したところで本の一部が届いてひっくり返りました。残りもうまくいってるといいな!
「ちょっとだけの頒布です」とは言いましたが、予備があったので少しだけ冊数を増やしました。詳しい日時とリンクはお知らせしますね! やりたいことを全部つめたので本当に楽しみです。好きなことをさせてもらったのでお代はいらないですって気持ちです。できるなら無料配布したいです。
 それと! サイトで載せている短編たちを一冊にまとめるか、中綴じで一個ずつ作るか迷っています。いつになるかは分からないし頒布の予定も未定ですが、きっと作ります。

お気に入りのコスメを紹介しようね

 最近またメイクが楽しくて時間を忘れてやってしまいます。

トムフォード
フラッシュ炊きました!
きらめき伝わりますか!?

【アイシャドウ】トムフォード-アイカラークォード 01 ゴールデンミンク ¥12,980(税込)

 大好きなやつ! 本当にいろんな方へおすすめしているのですが、改めて書いておこうと思って。二個目です。アイシャドウをリピートしたのは人生初です。
 濃いメインカラーが入っているわけではないので私はもうちょっと色を乗せたいなって思っちゃいます。でも逆に言えば何と合わせても引き立ててくれる名脇役パレット。上段の大粒ラメが本当にかわいい。左下は控えめなラメ入りベージュ。さらさらした粉質なのでベースとして使っていて、一番減りが早い。色としては〈40A ゴールデンアワー〉が好きです。スリムなリップも出たし、新作を買おうかYSLにするか迷い中です。マスクをしていたらアイメイクが濃くなってしまってそのクセが抜けない。練習しないとおかしなことになっちゃうね。お気に入りのアイシャドウに華を持たせたい方におすすめ。
 外資のブランドのコスメが大きい感じ、任せろ! ってかんじで好きです。頼もしいね?

エスト

【洗顔】エスト-AC ピュリファイ マッサージウォッシュ ¥4,950(税込)

 二月のリニューアル商品です。ずっとずっと楽しみにしてたやつ!!
 洗いあがりがすごくしっとり。とにかくつっぱらない。洗えてるか心配になるくらい保湿力があります。香りがまろやかで朝使っても鼻に優しくて嬉しい。濡れたお肌でも使えるようになったそう。立てすぎた生クリームくらい粘度のあるマシュマロ泡で、楽しくて、毎朝手でちょっともちもちしてから洗顔しています。(早く洗ってくれ)
 私はまだ実感していないのですが、一緒に買いに行った先輩は肌が明るくなったのをすぐ感じたよって言ってました。洗顔後つっぱっちゃう方、炭酸が好きな方、時短したい方におすすめです。
 予約特典でセラムワンの泡美容液もいただいたのですが、それも良かったです。うるんとしたお肌になる! シワ予防もできるみたい。よく笑うから予防したいの!! 嬉しいよ!!

ポーラ

【香水】ポーラ-サクラガーデン オードパルファム ¥4,070(税込)

 店頭へ行ったときに買ってみました。すごく好きな匂いです。桜と石鹸って感じだった!さっそく毎日使っているのですが、「いいにおいするね」って言われた。それと私っぽいってすごい言われた。春生まれだからね? 春生まれって言うと、「だろうね!?」 って言われます。skrgくんもきっとそうだよね!
 調べたら〈誰からも愛される香り〉って書いてありました。確かに、この香り無理!! って人いないかもしれない。それに、誰からも愛してもらえたら素敵ね(?) 柔らかくてできつくない日常用のフレグランスをお探しの方におすすめ。

【下地】ポーラ-B.A デイセラム リキッド ¥9,900(税込)

 大好きです。去年紹介したジバンシイのカラーコントロールと同じくらい好きです。下地そのものとして優秀すぎて欠かせません。保湿してくれるのに表面はさらさら。透明感とトーンアップも叶います。
 乾燥が気になる方でもちゃんと保湿してから使うと心配ないと思います! お仕事のあとに予定があるときは、下地+マスクで行って予定の直前にファンデーションをちょっとだけ乗せています。お直しのときもこの下地を足したりします。それくらい好き!
 二月リニューアルの美容液と三月リニューアルの日焼け止めも買ったのですが、効果実感できるほど経ってないのでまた今度。
 スキンケアとベースメイクは基本的にポーラです。お気に入りはBAの化粧水とアイクリームです! 下地、くずれにくさと保湿力を欲張りたい方におすすめ。

ロムアンド

【ハイライト】ロムアンド-シースルーヴェールライター 01 Sun kissed veil ¥1,280(税込)

 韓国語が読めないので楽天公式のお値段を記載しています。間違っていたらすみません!
 年末のスペースでもお話したのですが、いろいろ持っているハイライトの中で最近よく使っているものです。鼻根・鼻先には毛が密集したブラシで、頬にはフェイスブラシで多めに乗せるのにはまっています。
 というのも、最近ウンビちゃんファンのお友だちにいろいろ動画を見せてもらっていて! 23年8月4日のKBS WORLD TV、〈The Flash〉のときのメイクがすごくかわいくて!! 見た感じ、目の下にチーク広めハイライト多めだったので真似してみたらかわいかったのでよくやっています。ずっとチークが似合わないと思っていて力を入れていなかったのですが、あってもおかしくないことにやっと気付いて。母親が濃いチークが似合う人なのでそのおかげかもです。YouTubeで観られるみたいなのでよろしければ見てみてください! サビの指くいくいに惚れ惚れしちゃいます。ぽっとした血色感とハイライトつけてます感が欲しい方におすすめ。02番は落ち着いたパープルで透明感がありました!

アトリックス

【ハンドクリーム】アトリックス-ハンドクリーム チューブ50g ¥200(税込) くらい

 生活必需品すぎてお値段を気にせず買います。
 夏でもあかぎれができるくらい手肌がよわよわなのでハンドクリームは必須です。持ち歩くのが面倒なので、テーブル・ベッドサイド・玄関に一個ずつ、職場とバッグにも一個ずつ。毎月三つは使い切ります。すごく保湿力があるものではないのですが、代わりにべたつきにくいので気に入って使っています。高校生のとき、友だちにハンドジェルのほうを教えてもらってよく使っていました。すぐにシャーペン握れるのが好きで、バッグの横にいつも帯刀していました。〜SAMURAI〜 香りがないところも人に迷惑をかけなくて好きです! すぐスマホを触りたい方におすすめ。

ジバンシイ

【リップ】ジバンシイ-ローズ・パーフェクト 302 ウォーム・メープル ¥4,620(税込)

 ま~た言ってるよ、でもお気に入りだからね、書いておこうね。
 とにかく色が好きです!  パッケージもピンクの本革でかわいい。厳密に言うとリップバームに分類されるようですが、ちゃんとしっかり色づきます。〈ありのままの自分に2度恋するリップ〉って書いてあった。なんて素敵なコピーなの……?
 乾燥も特に感じないので下準備なしで大丈夫でした! ただ、かなり香りが外資って感じなので苦手な方はいらっしゃるかもです。家族は〈女の人の味〉って言ってました。なんとなくわかる。シャネルのルージュココフラッシュが苦手な方はおそらく苦手。私は大丈夫です! 好き! かわいい! つけてます! ピンクメイク・オレンジメイク・ブラウンメイク、なぜか全部いけます。かわいい! ほどよいブラウンリップをお探しの方におすすめ。

 書き残しておきたいのはこれくらいかな〜? 外が雨で家の中のライティングが微妙なので写真が暗くてごめんなさい。いつも人に見せられない体制で必死に写真を撮っています。這いつくばって撮ってます。楽しかったー! 本当にお化粧について書くの大好きです。おすすめがあったら教えてください!
 ここまで読んでくださってありがとうございました!

*七月の一角獣-rkw

以下あとがき


*七月の一角獣
 タイトル、悩みました。一角獣のポエトリと迷って、いやポエトリではないかな、って思ってこちらに。
 物語を読んでいるから本性みたいな、そんなところが少しだけ分かっているような気になってますが、普段のようすだけを見て隣にいたらいろいろ思うことがあるのではないかな。でもお互いだいぶ心を許しているし、まだ知らないだけだよ、という、ある夏のお話でした。そしてやっぱり仲良しです。

人里離れた森の中に住み、気性が荒くて決して人には馴れないのですが汚れを知らない乙女だけがこの獣をおとなしくさせることができるといわれています。

長野県佐久市ホームページより

 いっかくじゅう座の物語です! さて、ふたりのどっちのことを指すのでしょうか。(?)

 ちなみに私は中高と図書室に一度も行ったことがないです、すごく惜しいことしたな!!!! もっといろんな教室に乱入すればよかった。……それは怒られるかな!? ありがとうございました! 頒布のメイキングも早くお見せしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?