見出し画像

イベントってすごい!

\CANMAKE T○KYO/  (なに?)

 四月ですね、skrgくんお誕生日おめでとう🌸

 そうだ! 高校のとき、花束を抱えた女の人とすれ違ったことがあって🌷

 お誕生日が近かった部活の後輩と遊んだ帰りだったのですが、私が(造花だったな)と咄嗟に思った横で、「今のきれいだった」って振り向いた、あの顔はたぶん一生忘れられないんだと思います。すごくきらきらした目をしてたな〜
 何かを知っていくことって悪いことじゃないけど、彩度が上がることで消えかかる感覚って、そりゃあるよなあ、うんうん、と思いながらちょっと寂しくなっちゃったなって。
 というのを、入社式でガーベラをもらったなって思い出したので書いてみました。みなさんはお花好きですか?  \アリーナーー!!/
(突然のコールアンドレスポンス)

再販ありがとうございました!

 そうなんです! ありがたいことです!
〈十年間寄り添った〜〉の本をお手にとってくださったみなさま、改めてありがとうございました! 強気に再販させていただきました!
(ご厚意でカバーの予備を送っていただけた&欲しいよ〜とのお声をいただいた&私も予備が欲しいよ〜と思ったので、四月中に数冊だけ入れようかなと思っています。これで本当に最後です、またお知らせします!)

 どなたかの生活に私の本が存在してることを想像するだけで泣きたいくらい嬉しいです。私がいちばん楽しくて私がいちばん幸せです、こんな素敵な気持ちをありがとうございます🌸

イベントに行ったよ!

 そうです! イベント! 行ってみました!
 いつも盛り上がるタイムラインを見ながら、恥ずかしがり屋なので生涯行くことはないでしょう(カブトムシ?)、と思っていたのですが!
「何でもね、行ける足があるうちにだよ」とお友だちがぽそっと話してくれたので、そしてそれ以上に私がお会いしたかったので参加してみることにしました!
 どこへ行くにも飛行機移動なのですが、今回は新幹線にした。そのほうが近かったからね〜。
 お仕事できる席を予約したので、お勉強しようねと思っていろいろ持ち込んではいたのですが、ごはん食べてLINE返して睡眠したら終了しました(!?)

 有識者のアドバイスどおり、使っていないiPhoneに場内図をダウンロードして臨んだものの、
 STEP 1.雰囲気にのまれてまっすぐ歩けない
 STEP 2.ちゃんと迷子になる
 STEP 3.案の定たどりつけない
 コンプリートしちゃったよ。
 そんなお約束を経て、会いたい方と無事お話することができました! 書かれた方から直接御本をいただけるってこんなに嬉しいことなのか、と幸せな気持ちが後を引いています。ふふ。絶妙に残念な人間がうるさくしてしまって申し訳なさでいっぱい……容姿と顔の造形に自信がないから、自分磨きを頑張ろうね〜という気持ちです! 帰りにいっぱいお化粧品買って帰りました! こじつけだ! でも嬉しい!

吸い込むように食べた
(カービィ?)

 とか言いながらしっかりお茶させていただきました。(noteでお名前を出す許可をいただくのを忘れていたので匂わせみたいになっちゃってる)(でもいいの)(香れ〜〜〜〜!!🕺✨)

 そして! 私にお声がけくださった方がいらっしゃって!! そうです、私が八坂です!! (そんなにおっきい声で喋ってましたかね!?) ここを見てくださっていることを願って……ありがとうございました✨ (ピアスのお色とってもかわいかったです🌹)(ここで言うな!)(ごめんなさい!)(でもいいよね!)

 ジャンル問わず、愛に溢れる素敵な本たちを見ながら、すごいなあすごいなあと終始圧倒されていました。長いお話を書くことができるって、それを形にして誰かにお届けするまで責任を持って続けられるって、それができるって、本当に、本当にすごいことです。すごいことなんです。とてつもなく力がいることです。そして私にはまだできないことです。気まぐれじゃなく自分の意思でそんなお話を書けるようになりたいなと思いました、イベントからはそんな熱量をいただきました🌷 みんなすごい! すごすぎる!

ムレスナティーに行った

 ご都合が合わずイベント不参加だったチャウネンさんに連れて行ってもらいました!
 ムレスナティー本店、ずっとずっと行きたかったの……!! そう、ムレ活です(私命名)

ムレスナ卍

 スコーン大好きだからいっぱい食べちゃった。カップもめちゃかわいくて欲しいね〜ってなりました。ムレスナさんこと社長ご本人様をお見かけしてお話するという奇跡も起こりました。ミラクル! チャウネンさんありがとうございました!
 毎度毎度私のエターナルトークに付き合ってくださるお優しい方です。お約束するたびファイナルアンサーしたあとの三音が脳内で流れます\テレレン……/
 絶対にお似合いだと思ってお渡ししたグロス、すっごい似合われてたので私は怒りました。なんでその色似合うんですか💢 うらやましい……ってね!

ムレスナティー吉祥寺
去年の十一月🌲
〜カフェは未踏〜
こっちも行きたい!

 帰りはずっとSDのみんなと家庭菜園したいねって話をしていました。
 miっちゃんとキッチンでミント育てたいね。ある日突然横から謎の植物生えてきてほしいね。チャービルとかね。miっちゃん、これミントしか植えてないはずだよね……? \あ?/ 食べられると思う……? \いけんじゃね?/
 miっちゃん、なぜかいいお肉食べたらお腹壊す体質だとかわいいね。お肉の美味しい旅行先でふと言われて、ねえそれもっと早く言ってくれない? って怒りたいねって。スウェットとママチャリで保育園のお迎え行ってるとこ見たいね。窓に肘かけて片手運転してそうね。PTAの選出引いてそうってチャウネンさんがおっしゃって道ですごい笑っちゃった。わかる。当たり外れあるものすべて当たってそうだもん。当たったぜって見せてくれそう。よかったね。初めて映画を見たときからずっとmiっちゃんが大人に見えていてどうしようって思っています。子どもに見えなくて困ってるよ。(小牧教官?)
 親戚のお兄さんでmiっちゃんいたらきっと大変なことになりますね。全員の初恋かっさらって行くし、こっちが高校生になっても小学生のときに好きだった男の子の話を普通に出してきそうですね。恥ずかしいからやめて!?

 mtくんとはベランダでパンジー育てたいってお話もしました。一服してるmtくんが横目でお花を見てるのを窓越しに見たいですね。壁が黄色くなっちゃうなって思いつつ言わなかったら外で吸ってくれるんですよねきっとね。寒くてもね。戻ってきたら鼻の頭ちょっと赤いのかなってね。てことは大雨の日は玄関の前か換気扇の下で一服するmtくんが見られるってことですね。煙かからないようにするんだろうな。会話に間が生まれるあの瞬間、あるんだろうな。あの、なんて言うの、吐ききるまで見つめるしかない瞬間ね。うわあ、うわあ、mtくんと大雨……う、うわあ、いいなあ……(!?)

 全然関係ないですけど、ksnくん、TDLのスティッチ工ンカウンターで初回指名されてそうですね。三輪車のスピード違反で逮捕されて宇宙刑務所から脱走したことになってそうですね。え……ksnくん、そうだったんだ……? \ちげえよ!/
 そしてksnくん、179.9cmで身長止まっちゃったら悩んで悩んで正直に話してくれたらいいな。すごい神妙な顔して真面目なトーンで話し出すから何かと思ったらね。そんなこと気にしないのに〜って言いたいですね。小数点以下まで覚えてたら非常にかわいいですね。ksnくんにそういうところあったら素敵ですよね。ね〜?

 いろんな方とそんなことばかりお話しています。素敵なご縁をくれたSDのみんなに感謝する毎日です。ありがとー!!

 年度をまたぐ時期ではあるのですが、私の四月はあまり忙しくないので、連休何しようかな〜と悩んでいます。また湘南にでも行くかな〜、ちょっと気温上がったし海見たいな〜!

 みなさま! 季節の変わり目ですので、体調を崩されませんようご自愛くださいませ🌸
 ここまで読んでくださってありがとうございました!

*リップシンクが聴こえない-rkw
(SD読みたい方、まだいらっしゃいますか!? とタイムラインで叫びそうになりながら投稿形態を模索中です! 今回はメディア欄にひっそり追加してみました〜 私はまだまだ読みたいし書きたいです🌸)


以下あとがき


*リップシンクが聴こえない-rkw

 冒頭の四行がふと頭に浮かんで、そういう場所ってどこだろうと考えて連想してみました。曖昧→時間の感覚がなくなりそう→外が見えない→地下→ライブハウスじゃない!? と思って、今回はそこに。マジ! カル! バナ! ナ!

 書き上げて思い出したのは大好きなこの動画です↓

 1:13あたり、オーディエンスにすごく素敵なおふたりが映っているのでぜひ。顔を見合わせて歌ってるところがたまらなくて! それ見たさに当時から何度も再生しています。こんな関係性になれたら素敵ね〜
 誰かの好きな曲やものをその人と一緒に見るのは、人生をちょっと分けてもらえた気がしてうれしいですよね。私はそういうお話をしてもらうのが好きです。何より楽しそうに話す顔を見るのが好きなんです。

 タイトル、最初は〈心音が聴こえない〉、つぎに同音異義語の〈唇音が聴こえない〉、でも難読かも、なにより未来の私が絶対読めないと思ったので、語感も併せてリップシンクになりました。なんか七・五になりました。たまにはいいよねエッ!(ムレスナさん風)

 なんの関係もないのですが、読み返してふとこれを聴きたくなりました↓

 うちで映画を見ていたときにプロムのシーンで流れて、隣で寝ていた友だちを起こしたことがあります。ごめん。Insomniaも(有名すぎるけど)好きです! ワット・ユア・フレイバー! 英語ぜんぜんわかんない! 分かるようになりたいとか言いながらずっとそのままだー!

楽器繋がりで!
両親に顔を見せに行ったよ〜
お庭でヒヤシンスが咲いていて
最高に春でした🫶🏻
わんこたちも元気そうでした🐕
嬉しいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?