見出し画像

SDにくびったけ

 わーーーー!! 何!?!?!? mygくんと一緒にドーナツ屋さんに二時間くらい並びたすぎて寝られないんですけど!?
 なんて、あまりにZ世代すぎることを考えながら寒暖差にびっくりする毎日です。さむい!! あったかかった日もあったのに! こんなに寒かったら取り込んだ洗濯物が乾いてるか否かを触ってジャッジするmygくんが世界のどこかに誕生しちゃう!! 「これ乾いてる?」「冷たいだけじゃない?」……保護しなきゃ!!

 mygくんはミスドに行ったら何を取るんでしょうか。冒険するかな、しないかな。毎回同じの食べててもいいなって思っちゃいました。メニューを覗き込みながらとりあえずポンデリングは行くよね、って作戦会議してたらいいな。
 一方mtiさん、スタバ追えてなかったらちょっときゅんとしちゃいますね。まだ桜の話してるの、今もうメロン終わりそうだよ? ってね。でもスタバばっちり追えてるmiっちゃんも面白すぎるね。
 スタバといえば! 昔〈森鴎外、フラペチーノのこと「フラペチヰノ」って書く説〉を提唱したことがあります。 (いきなりなんの話??)

2024年 野良もくりの乱 -MBTI診断編

 そうなんです。もっとたくさんお話したかったのですが、立て込んでたので叶わず……パラレルに移動しようかなと思っています!

 そしてそこでMBTI診断をやることがあり、おこがましくもみんなとの相性を調べてみたわけですが! なんとakgくんとrkwくんと仲良くなれるっぽくて部屋の中で踊りそうになりました。レッツダンシング! ksnくんとも気が合うらしい。
 ksnくんはあれですね、プリント後ろに回してるときに白紙を見つけたらちゃんと手挙げて先生に申告しそうですね。足りなかったら気付いた段階でちゃんと「足りません」って言いそうですね。えらいねえ。

 中でも一番面白かったのが、〈八坂のような性格タイプの人は感情に透明性があるので、寡黙なrkwくんタイプの人に「気分悪くない? 調子どう? 大丈夫? 何考えてるの?」などと尋ねすぎてしまうことがあります。そうなるとrkwくんタイプの人は、"イライラします"〉って書かれてたやつです。イライラするんだ。すごい笑っちゃったよ。ごめん、でもイライラしてるrkwくんめっちゃ見たいよ。
 もうね、実際に同じクラスにrkwくんいたら絶っっっっ対事あるごとに話しかけちゃうよね。rkwくんきょうお弁当何入ってるの? 二時間目なのにもう食べるの? テスト範囲言われてるよ? メモしなくていいの? 次地理だよ? 地図帳と資料集取ってきた? なんでないの? あんなに重いものどうやって失くすの? (うるせー……)
 そして無理やり掃除用具のロッカー閉めようとするrkwくんに茶々入れたいですね。そんなに勢いよく閉めたら開けたときほうき全部倒れてくるよ? 次に使う人がほこりでモケモケになっちゃうよ? (うるせー……)

 もくりにてrkwくんってお菓子食べるんですかね、ってお話も聞いてもらっちゃいました。アポロとかね。星型出たら見せてくれそうですね。ありがとうね。気持ちだけもらうね。自分で食べなね。(楽しかったです! 〜私信にハートを添えて〜)

 ……いや、本当に私仲良くなれますか!? 診断嘘すぎません!? 嫌われちゃう自信しかないです。そのへんはもう諦めています! いえーい!

 昔、学ランを理解したくて旧友たちに聞いたことがあるのですが、「学ランは苦しいから着たくない」だそうです。満場一致でした。そうなんだ。学校に着いたら真っ先に椅子に捨ててセーター着てたそうです。捨てないで。

pp vv3を観に行ったよ

 321の日にね!

ピーピーブイブイスリーって呼ぶみたい
呪文?

 ずっとずっと楽しみにしてたやつです。SDが好きな友人と一緒に行きました!

 まだまだ公演は続くのでなにも言えないのですが、ほんと、ほんとに良かった……YouTubeにアップされているゲネを繰り返し観ながら、余韻と合わせてすべてを積分して浸っています。たぶん数日あの世界観から帰ってこれない。ぐいぐい引っ張り込まれて爽快ですよね。

 自分の都合で申し込んだので何も知らずに行ったのですが、まさかのアフタートーク回で、まさかまさかの登壇だったので見応えばっちりでした。そしてレイドジャケットやっぱりかっこいいねって思った! 友人も「スーツwithレイド見た瞬間の帰ってきた感すごかった」って言ってました。わかるよ。すっっごいわかるよ。\よっお役所勤め/
 帰ってシリーズをいろいろ観返したのですが、おそらくあのあとめちゃくちゃ鍛えたであろうgnzさん、それでも周りと比べるとかなり細身なのうわ〜骨格〜!! って思うし、狙撃上手いって設定が生きてるシーン毎回うわ〜いいね〜!! ってなっちゃう🦾 ←だいじにしてね
 そう! gnzさん、最新作だと36歳だそうですよ。相変わらずガミガミしてて嬉しくなっちゃったな。

 vv1のときからそうなのですが、九.泉監視官の神経質かつ所々大胆で親しみやすさもちゃんとあるところ素敵です。こ〜がみさんともgnzさんとも違う良さで惹かれちゃう。もう一回観たい気持ちでいっぱいです。

お昼食べようねって日でした!
来たらすぐ食べるからいつも一品目しか写真が残らない
コース名がメープルだったから運命を感じておくことにします
と、思ったら最後にプレート出てきて笑っちゃった。
頒布のお祝いだそうです。
(こんなことしてもらっていいの)
身に余り過ぎるし光栄すぎる。でもうれしかったよ~!!
匕サシ一丁目あるけど行く?
\行かないよ/

 み、み、miっちゃ~~ん!!
 鉛筆書きのmiっちゃんをみるたび「今そんなかっこいい顔する必要あったか」って私の中のakgくんが怒ります。かっこよすぎ。毎回笑っちゃうもん。ハハって。
 もうね、毎日三時間くらいは卒業式に出席するmiっちゃんのことを思っては泣きそうになっています。欠点のない鼻先を前に向けて、背筋を伸ばして呼名を受ける姿を想像して泣きそうになっています。
先生「mti hss」
miっちゃん「はい!」
 ってやるんだろうな。ひな壇降りるとき転ばないでね。旅立ちの日に歌うのかな。歌詞を思い出して泣きそうになっています。意味もない諍いに泣いたあのときもあるのかしらね。卒業おめでとうね。ほんとにね。(誰?)
 それにしても卒業証書の筒の蓋を開け閉めしてスポンスポン言わせてるmiっちゃん絶対いるよね。リレーのバトン叩いてポワポワポワもやるよね絶対ね。miっちゃんリレーの選抜選手顔だよね。

気に入っているボールペンのインクが切れそうだったのでカキモリへ!
オーダーノートすごい気に入ってます!
ってサクラみたいなことをスタッフさんに言っちゃった
そのままTEAPONDに
ウェルカムティーは桜でした🌸
テイクアウトして一駅歩いた!
風が強すぎたので東急ハンズに入り、
チークとグリッターを買いました
(バタフライエフェクトにもほどがある)
友人が選んでくれた缶!
中身は気に入っているオランジェリー🍊
(メッセージ何にしよう)
(サンキューもコングラッチュレーションもおかしいし)って悩んで
アイラビューにした。自己愛すごい人になった


 楽しかった! 読んでくださってありがとうございました🌸


*風死す-rkw

 あとがきなしです。そっと追加しています。
 そしてppに修正をかけて、hpmiとそのほかいくつかのお話を下げました!
 いろいろ同時進行で書いているのでなにひとつお披露目できないのがちょっとだけ悲しいです。

*ウィリー・ニーリー-gnz/pp
 で、記事を公開してからやっぱりたまらなくなって書きました。お題が残っていたのでお借りしました!(キャリーバッグ/棒に振る/地下水路)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?