見出し画像

トレンドラインってなんだろう4

ということで、またトレンドラインの謎について検証していこうと思います

まずは、この辺を底に上昇してるので、こんな風にラインを引いて見ましょう
それをコピーして適当に貼り付けて見ましょう

こんな感じで、目立つ安値にテキトーに貼り付けて行きます
理屈も何もないです
本当にただテキトーに貼り付けるだけですね

とりあえずこんな感じになってますね
テキトーに引いてるのにこれだけ効いてるように見えます
ラインが密集してるところは強く反応してるように見えますね
でも、これはあくまでそう見えるだけであり、こんなものに大した価値はありません
このラインをそのままにして来月みていけばわかりますが、おそらく結構効いてるように見えます
だからこのラインが効くんだというお話ではなく、ラインというのはこの程度のものなんだということです
しっかり相場を理解してその上でこういうのを使ってやる分にはいいのですが、こんなものに頼ったトレードは本当に危険なので、やめることをお勧めします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?