見出し画像

2022年12月20日ドル円分析


デイトレ目線の分析なので、本日中に分析の答えがわかるような値動きになってしまうかもしれませんが、とりあえずこれからの動きについて僕のシナリオをアウトプットします
昨日の分析で、4時間MA下に抜けたら売れるという話をし、実際抜けてきました
ただ、底が異常に固く、全然伸びませんでしたね

抜けるのもゆっくり上がって一気に落ちてきてるので、ショートで入ろうにもどうにもならない値動きでした

入れるところがあったとするなら、唯一、ここぐらいでしょうか
チャートに張り付いていればここなら入れましたね
20pips伸びたら決済でおそらく勝てていたであろう場所ですが、まあこの値動きで無理やり入ることもないかなとは個人的に思います

現在は、上昇してきて、また昨日と同じレンジになるであろう領域に戻ってきました。
ただ、東京時間全部を使って下がっていたので、ここは形さえ整えば買えそうな位置になりましたね
なので、もしこのような形になるのであれば買ってみようかと思います

ただし、買ったとしても、伸ばすのはここぐらいまでかなと
ここを上に抜けてくるのであればさらに追玉してロングを取っていこうとは思いますが、昨日の分析の通り、上にはいろいろな障害が立ちはだかっているので、上がるにはなかなか難しいかなとも思うので、少し上がって戻ってきたところを戻り売りの方が安全な気がしますが、その辺は値動きを見て判断しようかと思います
まずは、ロング狙いということになりますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?