ドライブ公開停止の理由

江風と山風で被害妄想携帯少女って作品分かる人いる?


画像1

2年前くらいの作品かな?
前のアカウントのやつだから今はドライブにしか入ってない作品。
当時一番時間かけた作品で(主にカメラ)一番再生数を稼いでた思入れの深い作品でした。 【カメラは配布してません】

実は私の作品のカメラを完トレースして配布した人がいてね。。。
https://bowlroll.net/file/182144 リンク先はこれ

丁度1ヶ月前かな? ようつべでMMD漁ってたら
まんま自分が作成したカメラとほぼ同じのカメラの作品が出てきてね
あれ?ってなった。

最初は単純に嬉しかったよ。
配布してないカメラだから、トレースしてくれたんだなって。
トレースだって時間がかかる。
何より気に入ってもらえたんだなって気持ちが大きかった。

そして昨日
ツイッターを見ていると携帯妄想少女を作りました!ってのが流れてきた。
プラットフォームはFANTIAだった。
  またカメラに見覚えが、、、、、
そこで気づいたんだよね、完トレースした奴カメラ配布したなと。

なんか自分の中で色々崩れたよね。
被害妄想携帯少女のカメラっておそらくベノムと同じくらい時間かかってる
80時間とかかな、しかもカメラをほぼ1から作った作品だったと思う。
それを誰かに完トレースされた挙げ句配布され、
そのカメラを使用したFANTIA勢が出現したこと。

こちとら200ほど近い作品を無料で公開してんのに
自分の生み出したもので金を稼ぐやつを目の当たりにしたらさ、
普通にやってられんわ。

以上が公開を終了した理由です。
作品データは消えてないだけ伝えておきます。



【追記】
配布されたカメラは私のデータではなくて
私の完トレース作品なので、完トレースした人の作品です。
また、それを他の第三者が使用しようと
私は口出しができません。

何この地獄、、、

以上、思ってたよりも闇が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?