ドライブ公開!

https://drive.google.com/drive/folders/1Pg0VL52zDTBU9bjsnNUTkib6Uai26YEO?usp=sharing

こんばんわ!
少し早いですがGoogle Driveを公開します。
注意事項の確認お願いします。 (中盤に記載)

動画本数160本前後です。
よほどのことがなければ無料のまま公開します。
ドライブの費用ですが、
ざっくりですが、200GBが300円/月、2TBが1200円/月です!
趣味費としては安いと思ってる(o・ω・`o)

動画のフォルダ分けについてですが、
1.は最新公開とPICK UP!
 今回は夜空メルとYou Tubeの江風になります。

2.は最近こそこそ作ってたやつです
 いずれ1080pで公開します。

3.は高画質版ですが、容量は千差万別です。
 1080pと4Kが入り混じってます。

4.は基本的にiwaraで公開したやつや容量軽いやつ(~600MBまで)

5.は作品として公開しなかったものです。(ボツ作品等)

■Google Driveについて
個人的な感想として、ストリーミングがかなり優秀ですが
補足事項書いておきます。

●ブラウザ版
 ストリーミングが軽い、ストリーミング解像度が選べる
●スマホアプリ版
 回覧はしやすいが、解像度は最高画質固定です。
 動画の再生負荷はブラウザ版のほうが軽いかも

●共通事項
 ストリーミングは30fps固定&1080pでもビットレート低下も確認済み
 あとストリーミングときの最高解像度は1080pです。
 DL画質は一律最高画質になります。
 ぶっちゃけ、ストリーミングでもストレスなく見れますが、
 DLすると綺麗&ヌルヌルになるからおお!っなるよ←

■注意事項
サーバー状況までは把握していません。
アクセス集中すると落ちるかも(o・ω・`o)
また、うpしたばかりなのでストリーミングが360pまでのものがありますが、時間が経てば1080pも選べるようになります。
DLは現在でも全部最高画質じゃ。
あと、高画質版は再生ソフトによっては動かない可能性ありです。
再生環境の調整はお願います。
基本的にはスマホで問題なく再生できる設定にはしています。
PCで動かなかったらスマホにぶち込んでください。


■今後について
iwaraへのうpは確実に減ると思います。
というのも、個人的にあんましメリットないんですよね(o・ω・`o)
ここからはiwaraで感じたデメリット等を書きます。

まず、容量が300MBだったため、高画質版を別途作成する場合があった。
画質低下で作品の価値が下がるの嫌だったんだよね(o・ω・`o)

サーバー負荷を考慮していたのである程度の作品になるまでうp出来ず、
ボツ作品&未公開品の発生に繋がりました。

同じ作品ならキャラのおっぱいが小さい方が数字が取れたため、
おっぱいを小さくするときもありました(o・ω・`o)

まとめると、
これからは心置きなくデカ乳つくるし、ボツ作品とか制作状況もうpするお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上です(o・ω・`o)!


■さいごに
 これからもよろしく!
 気持ち的には第3シーズン開始って感じだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?