禁酒断念

禁酒12日目にして飲んだ。

仕事はコツコツしないといけないのは分かっているはずなのに、すぐに結果が出ない自分にイライラしてしまった。
また、今日は心の中で他の人の成功を妬んでしまった。
「こんなに自分は頑張ってるのに何でや」っていう気持ちがずっと消えず、気持ち悪かった。
その成功も、きっと日々コツコツ仕事をした結果なのだろう。分かってるのに自分の気持ちが幼稚で素直にその人の成功を認められなかった。

この疲れてる中、禁酒後のお酒はきっと美味しいだろうと思って飲んだお酒は思ったより全然美味しくなかった。
やっぱり結果が出た時に日頃コツコツ頑張って良かったと思いつつ飲むお酒の方が100倍美味しいのだろう。
ここで1番ダメなのは腐ること。絶対一生懸命頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?