見出し画像

【一軒目】龍仙麺屋

城陽市にあるラーメン屋「龍仙麺屋」に行ってきた。
以前から一度行ってみたいと思っていたのだが、いかんせん周りの評判があまり良くなく、友人と訪れる機会もなく。
昨日、ちょうど昼時にこの店の近くに行く用事があり寄ってみることとした。
まず、駐車枠が2台しかない。駅近でもなく、どちらかと言えば辺鄙な場所にあるラーメン屋なのにこの駐車場は集客に致命的ではないかと感じた。わざわざ歩いて行かなければならないし。
店に入ると元気の良い若い店員さんが接客。アルコール消毒を促された後に着席した。
店内には色々なルールが記載された貼り紙が貼られている。

「マスクは絶対に机の上に置かないで下さい。」
「近くのコンビニに駐車しないで下さい。」

何か、、言いたいことは分かるし、ごもっともなんだけど、自ら客を遠ざけているような印象を受けた。
色々なメニューがある中、こってり好きな僕は濃厚こってりと記載の「匠」を注文。

スープは、かなりこってりで豚骨醤油かな。
麺も細麺、チャーシューもすごく美味しい。
少なくとも自分が友人から聞いていた評判より、僕の口にはかなり合う感じだった。

今回はご飯と餃子がついている餃子セットを注文したが、餃子もなかなか。ご飯は炊いてから時間が経っているのか、少し臭かったが及第点。

値段が、1200円越え。

うーん。。美味しいんだけど、1200円を超えてくるのは、少しキツイな。
このご時世だから仕方がないのかもしれないが。
この値段出すなら天下一品行くかもと思った。

でも、再訪はあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?