見出し画像

メタバース体験回 [ゆる森スピンオフ] By 守銭道さん


Twitter上で最もFFを大切にする匿名コミュニティ「マネーリテラシーの森」と 「ゆる森」を運営している カシカです。

どのくらい匿名かというと、TwitterのIDでつながっていて、本名やメールアドレスなどの連絡先も顔出しも不要なんです。

Twitterで出会ったFF(フォロワー同士)がトークテーマを持ち寄り、参加だけでなく主催も気軽に試せるスタイルでZoom等を楽しんでいます。

#それぞれの価値観を大切にしたツナガリカタで 、世の中を良い方向に 🌷


■ はじめてのスピンオフ


2022/1/29の主催者は守銭道さん。

「今年のゆる森はコラボとかもやれたらイイな」って思っていたら守銭道さんがいい感じで開催してくれました!

21時から30分ほどゆる森のメンバーでZoomをつなぎ、そのあと数名のかたと Gather体験会(RPG風2Dメタバース空間) で合流しました。


■ 今回の参加者


守銭道さん @shusendo_info ← 主催
なこたんさん @casamia_world
ポンポコたぬきさん @THIRO18564209
のりさん @noriyusaku1128
りょうさん @inv_tw
綾fitさん @ayafitpay
ジョウジさん @watanabiman
なおゆきさん @naoyukki 
カシカ @miraiwoka4ka ← ゆる森主宰


■ Gather体験会の参加者


つむすけさん @Tsumusuke2639
やすぎさん @yakkotu
すぎもとさん @singerFPson
むらちゅうさん @saikintoushi
潤さん @j______san

■ 内容チラ見せ

事前に守銭道さんに相談して、プレゼン中のZoomの様子をちょっと録画させていただきました。( ↓  ダウンロード)

普段はコメントもトークももっとワチャワチャしていますが「今から1分ほど録画して後日公開しまーす」って言ったのでみなさん静かです笑


■ みんなのツイート








■ Zoom開催履歴


日程は主催者次第なのですが毎月開催しています。

第01回 まささん 金融リテラシークイズ大会(2020年8月)
第02回 ポンポコさん 楽天経済圏を語る会(9月)
第03回 おぎさん 楽天経済圏を語る会2(10月)
第04回 おぎさん アプリやツールを共有しよう!(11月)
第05回 のりさん 社会保険(12月)
第06回 教科担太郎さん Googleフォーム(2021年1月)
第07回 守銭道さん YouTubeとラジオによる情報発信の多角化(2月)
第08回 カシカ フクギョウのプロセスを楽しむ会(2月)
第09回 ポンポコさん 株主優待投資の意見交換会(3月)
第10回 なおゆきさん 保険業界の話(4月)
第11回 守銭道さん ググスプ道(5月)
第12回 あやこさん キャリアに関するゆるゆる飲み会(6月)
第13回 なこたん 読書体験ワーク会(7月)
第14回 あやこさん miroを使ってなんかやりましょう(8月)
第15回 おぎさん #歯への投資を考えよう(9月)
第16回 のりさん ゆるーく手料理を語る会(10月)
第17回 カシカ #自己理解と他者理解(11月)
第18回 みんな 忘年会(12月)
第19回 みんな #価値観のシェア をしながら自己紹介(2022年1月)
第20回 守銭道さん Gather体験会 ゆる森スピンオフ(1月)

これからもZoom主催のハードルを下げたりしながら、オンライン化やフクギョウの時代に備えていきます。


■ ゆる森について


ゆる森は、主に個人投資家がTwitterアカウントのままZoomなどでつながり、好きなテーマでプレゼンや交流会を実験するコミュニティです。

主宰者のカシカが内向型なので、基本顔出しなし(出すのは自由)・自己紹介なし(各自がTwitterプロフで)・オフ会なしでやっています。

主催者次第でなんでもできるので、読書会・野球やサッカー観戦・ワチャワチャする会・もくもく会・ナントカ投資家の集い・地域別・筋トレ界隈・顔出し限定など… なんでもありです!

まだまだ試行錯誤中ですが、「マネーリテラシーの森」での経験もいかして #ツイッターFFドリブン でゆるくて楽しい場所を一緒につくっていきたいです。

大々的な募集はしていませんので、興味がありましたら申し込む前にTwitterでカシカまでご連絡ください。


ゆる森 ★ noteサークル
https://note.com/miraiwoka4ka/circle

#情報価値から体験価値へ
#有形資産だけでなく無形資産も


最後までお読みいただきありがとうございました 🌷

サポートしていただけるとうれしいです♥ いただいたサポートはキッカケ共創家としての活動に使わせていただきます。