見出し画像

バイク遍歴その4

人生の最後はハーレーとか思っていたけど、まだまだスポーツバイクだよなと思っていたら、現場の連中がみんなハーレーに乗っているとかハーレー買っちゃったとか言っているので、その友達がやっているバイク屋に行ってみた。

普通のバイク屋ではなく、古いハーレーをレストアしたり、カスタムする人だった。アメリカのシンヤさんとも知り合いと言う有名人だった。

やるなら、生まれ年がいいなと言ったら、名古屋にアーリーショベルがあると言うので、運命かなと思って、それをカスタムする事にした。

よくわからないので、乗りやすく、小さく、私に似合うやつと注文した。ちょくちょく店に顔を出して、様子を見るのが楽しみだった。
車体200万円、ビルドに200万円。

1966FLH1200は、リンカートキャブなどアイデア満載で、名古屋のバイクショーに出した。

見に行ってみようと、行ってみたら、刺青やら、モヒカンやら、なんか違う人種の集まりだった。ジャニーズの長瀬さんもウロウロしていた。

しばらく乗らないと、クラッチがオイルでくっついてレッカー移動になる。メンテ出来ないと難しい馬のような乗り物だ。子供の学費でやむなくドナドナした。

今はまだ、スポーツバイク乗れるなと思って、面白いバイクを探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?