見出し画像

【お客様の声】ミラプラに出会って私らしい育休を過ごせるようになりました。

 育休に入ったけれど、日々赤ちゃんのお世話や家事に追われて、ふと「あれ?私って何がしたいんだろう?」「自分のやりたいことが全くできてないかも」「このまま復職して大丈夫かな」という漠然とした不安に駆られることは、ありませんか?
 今回は、第一子の育休でMIRAISに入って「ミラプラ」に出会ったことで、ワクワクしたり、楽しみを見つけられたりする前向きな育休に変わった!という、おきょんちゃんにインタビューさせていただきました。
「充実した育休を送りたい」「後悔しない育休にしたい」そう思っている方は、ぜひ今回の記事をヒントにしてもらえたらと思います

1、ミラプラを手にしたきっかけは?


育休コミュニティMIRAIS入会特典として手にしました。 

それまでのクラファンや,制作の経緯は、初めは全く知らずに手にしたのですが、そのストーリーを聞いて、ますます大事に使いたいと思いました。

スクリーンショット 2021-09-16 2.02.13

2、手にした時の感想は?


 届いてまず気になったのが、最初の方にあるWaku Waku Listなどのワーク
 これは「今まで使ってきた手帳とは違うな」と思いました。
 ワークは、自己理解を深めるものもあれば、復職に向けた具体的なアドバイスまであり、育休中だけでなく、復職後のことも見通して作られていて、育休者のことを本当によく考えて作られた手帳だということを強く感じました。
 また、この手帳を書き込むことができたら、新しい自分に出会えるかも!という期待感でいっぱいになりました。


3、ミラプラコミュニティのイベントで体験できたことは?


 ミラプライベントは、手帳を手にしてからすぐに参加しました。
 どのワークから手をつけたらいいか、どんなことを書いたらいいか迷っていたので、手帳が届いてすぐにイベントがあったのは、とてもありがたかったです。

 イベントでは、【もくもくタイム】という手帳をじっくり書く時間と、【シェアタイム】という書いたことを元に発表し、交流し合う時間があります。

 なかなかじっくり手帳を開く時間をとるのが難しい育児中も、イベントが定期的に開催されているので、みんなで一緒に手帳を書き込めるのがとても心強かったし、楽しかったです。

 また、シェアタイムで受ける前向きなフィードバックからは、自分の大切にしたいことやワクワクをじっくり考えるきっかけをもらうことができました。

4、ミラプラを使っていてよかったことは?


 初めの頃は、離乳食を書くなど育児の記録として使っていましたが、育休中の記録も残したいと、参加している育休コミュニティMIRAISでの活動記録も残すようになりました。

 コミュニティで出会ったメンバーと話したこと、気づきをもらった言葉などは、後で振り返っても、育休中のかけがえのない瞬間を思い出すきっかけになりそうです。

画像3

5、ミラプラを使う前と後でどんな変化がありましたか?


 ミラプラを使う前は、漠然と毎日を過ごしていました。
初めての赤ちゃんのお世話と家族のことばかりで、自分のことは後回し。でも、ミラプラのワークを通して、自分も好きなことでワクワクしていいんだ!ってことを思い出したり、ワークを書いたり、これからの家族のことを思い描いたりする中で、自分らしいワクワクを取り戻すような感覚がありました。

 また、やりたいことを意識して生活したり、日々の頑張りや出来事を振り返って感じたりすることができ、ミラプラは、いつまでも手元に置いておきたい存在になっています。

6、ミラプラはどんな人におすすめ?

 育児をはじめてからの『新しい自分を発見したい人』、『育休後の自分を探究したい人』、『記憶に残る育休にしたい人』にオススメです。

7、ミラプラの購入を迷っている人へ一言!

 育休中の公式テキストになってほしいくらい、この手帳の存在に救われました。一人目の育休中に出会えてよかったです。

 ミラプラは私の充実した育休生活そのものだし、育休後のパートナーにもなってくれています。これから育休予定の方、育休中の方に、ぜひ手にしてほしいです。

スクリーンショット 2021-09-15 15.58.25

8、終わりに・・・

 いかがでしたか?
 第一子の育休を、ミラプラと共に過ごしているおきょんちゃん。
 ミラプラにこめられた想いを受け止め、大切に使ってくれているお話をたくさん聞くことができました。 

 ミラプラには、育休者のエスコートランナー(伴走者)となるような工夫、コミュニティイベントがいっぱいです。 
 ミラプラの詳しい内容や、イベントの詳細については、過去の記事をぜひ読んでみてください♫
 

 今なら、ミラプラワークでも人気の「Waku Waku List」をMIRAISストアで無料ダウンロードできます。

また、2021年9月13日〜20日までInstagramミラプラが3名様に抽選で当たるキャンペーンも実施中です。

ぜひ、ショップやSNSも覗いてみてくださいね。

9、ミラプラ関連リンク

ミラプラ関連の、各SNSアカウント、コミュニティFacebookページ、MIRAIS SHOPページへは、「ミラプラまとめプロフリ」からアクセスしてくださいね。
各SNSアカウントのフォロー&いいね!もお待ちしています♪


★ミラプラ公式SNSアカウント★
(フォロー&いいね!大歓迎です)
■ミラプラまとめプロフリ
https://profu.link/u/miraisplanner
■ミラプラ公式note
https://note.com/miraisplanner
■ミラプラ公式Twitter
https://twitter.com/miraisplanner
■ミラプラ公式Instagram
https://www.instagram.com/miraisplanner

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?