見出し画像

【活動レポート】「Waku Waku List」ワークイベント開催しました

新年を迎え、今年はどんなふうに過ごそうかな、何をしようかなと考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のイベントではそんなときにピッタリのWaku Waku Listを使って「やりたいこと」「欲しいもの」「行きたいところ」「なりたい姿」など、自分の中のワクワクを自由に書き出して、みんなでシェアしました!

イベントの参加者さんより、「私もそれやりたい!」と気づいたり、「他のミラプラーメンバーのワクワクに一緒にときめきました!」と声をいただきました♪

1. 「Waku Waku List」ワークイベントとは?

ミラプラは「これから未来をつくっていくあなたが、素敵な未来図を描くための力になりたい」という思いで作られました。

「Waku Waku List」は、これからの人生で実現したいことを、ワクワクしながら書いてみるページです。
 やりたいこと、欲しいもの、行きたいところ、なりたい姿…。自分がワクワクするものを可視化し、このリストを眺めるたびに、自分のワクワクを意識することができます。

すぐに実現できそうなワクワクは、MonthlyやWeeklyのページに落とし込むことで、より具体的に実現性を高めることができます。

ミラプラでは、見開きの左ページに「Waku Waku List」として実現したいことを記入し、右ページに短期・中期・長期と実現したい具体的な期間を分類する構成になっています。

note投稿124のコピー

今回のイベントは、まず「Waku Waku List」を書いたことがあるかというアンケートを実施しました。アンケートの結果7割の方が書いたことがある!とお答えいただきました。皆さんのワクワクがとても気になりますよね!
その後は、”もくもくタイム”で「Waku Waku List」に記入するところからスタートしました。

2. シェアタイム

ミラプライベントの目玉はシェアタイム!
他の人のワクワクを聞く機会もなかなかないものですよね!
みんなどんなワクワクを聞けるのかなととても期待の目で輝いていました✨

今は実現できないかもしれないけど、いつか実現したい長期のワクワクから小さなワクワクが生まれるという発見もありました。

皆さんの自由な発想でミラプラを活用してもらえると嬉しいです。

3. 参加者皆さんからの感想

今回イベント参加者の方から、こんな感想をもらいました。

・他の人のワクワクを聞いていると「自分もそれやりたい」とワクワクがさらに増えた!

ワクワクだらけの時間でとても楽しかった!

・実現したいワクワクの時期が一人一人違っていて面白かった!

・去年書いたワクワクを見返すと無意識に実現していたことがあった!


もくもくタイム&シェア会がワクワクで満ちた時間だと感じてくれる方がたくさんいました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

いつの間にか叶っていたワクワクに気付いた時、日々の充実感がアップしますよね。
皆さんも、仲間の力を感じながら、楽しくミラプラを使ってみませんか?

4.次回イベント(1/28)のご案内

今後も、ミラプラコミュニティでは、ミラプラを皆さん一人ひとりの“escort runner(伴走者)”にしてもらえるように、様々なイベントを行っていきます。
「コミュニティに入ってみたい!」という方は、下記URLより参加申請ができます。


★「MIRAIS PLANNER member's community」Facebookグループ★
以下より、参加申請をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/881492279325589
※Facebookアカウントが必要になります。
※申請時、質問項目への回答をお願いします。
※プロフィール等が空白でどのような方なのかが運営側でわからない場合、参加承認ができない場合がございます。

これからも、イベント企画やスレッド立ち上げ等を予定していますので、ぜひご参加くださいね。
次回は、1月28日(金)10:00〜10:40 1月振り返り会です。
コミュニティのメンバーと一緒に1月を振り返り、2月の目標を立てませんか?
たくさんのご参加をお待ちしています♪

5. ミラプラ関連のリンクまとめ

ミラプラ関連の、各SNSアカウント、コミュニティFacebookページ、MIRAIS SHOPページへは、「ミラプラまとめプロフリ」からアクセスしてくださいね。
各SNSアカウントのフォロー&いいね!もお待ちしています♪

★ミラプラ公式SNSアカウント★
(フォロー&いいね!大歓迎です)
◆ミラプラまとめプロフリ
https://profu.link/u/miraisplanner
◆ミラプラ公式note
https://note.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Twitter
https://twitter.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Instagram
https://www.instagram.com/miraisplanner

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?