見出し画像

【活動レポート】特別企画!ミラプラ活用術インタビュー

みなさん、手帳を自分らしく使いこなせていますか?
「なかなか習慣化できない…」「どんなこと書けばいいの?」「みんなはどう使ってるのかな?」
そんな声にお応えして、2022年1月〜3月までの特別企画として、月末の振り返り会で自分らしく手帳を使いこなしているミラプラーへのインタビューを行うことにしました。

今回はその第1段!プロジェクトメンバーがぜひ話を聞きたい!と熱烈オファーした、みぽりんの活用術インタビューの様子をお伝えします。


1.みぽりんの活用術

続けるために、リビングの一等地に手帳を置いているというみぽりん。
予定ごとにシールを色分けしたり、視覚的に楽しいように工夫しているとのこと。

シール

そんなみぽりんの活用ポイントは、心躍る瞬間に♡シールを貼ること。
何をしている時が幸せなのか、「何をしたか」ではなく「どう感じたか」ということを大切にしているそうです。

画像2


2.ミラプラを続けて、変わったこと

実は、去年の7月にも活用術をシェアしてくれたみぽりん。
そこからさらに約半年間ミラプラを使い続けたことによって変化したことを教えてくれました。

それは、自分軸が見つかった、ということ。

どんなことに心が躍ったのか、♡シールで可視化することで、幸せをキャッチする感度がアップし、幸せの源泉を見つけるなど、ミラプラを活用し「頭で考えていることを言葉に出して言語化」「自分へのねぎらいの声かけ」「何に自分が幸せを感じているのかの記録」を続けていくことで自分と向き合う時間が増えたというみぽりん。
結果として、自分を満たすもの、幸せに感じる瞬間が何かを理解し始めることができ、そこに自分の時間や気力、体力といった力を注ぐことで、もっと心躍る毎日につながるとおっしゃっていました。

手帳は単なるスケジュール管理にとどまらず、自分を見つめ直し、見つけることにつながって行くのだなと、キラキラした表情と力強い言葉で語ってくださるみぽりんのお話を聴きながら、改めて感じたのでした。

みぽりんは、ミラプラを使うまでは、あまり手帳を使ったことがなかったとのこと。(プロジェクトメンバー一同、びっくり!)

自分らしい使い方を見つけて、築き上げてきたみぽりん。
ミラプラは、「自分らしく使うことで、自分らしい充実した育休を過ごして欲しい」という想いが込められた手帳です。
みぽりんの活用術も参考にしながら、皆さんも自分らしい使い方を作り上げていってくださいね。

みぽりんも、今回のインタビューを記事にしてくださっているので、ぜひのぞいてみてくださいね。



3.ミラプラからのご案内

コミュニティに参加してみたい!という方は、下記のURLより参加申請可能です。

★「MIRAIS PLANNER member's community」Facebookグループ★
以下より参加申請をお願いします。https://www.facebook.com/groups/881492279325589
※Facebookアカウントが必要になります。
※申請時、質問項目への回答をお願いします。
※プロフィール等が空白でどのような方なのかが運営側でわからない場合、参加承認ができない場合がございます。

これからも、イベント企画やスレッド立ち上げ等を予定していますので、ぜひご参加くださいね。
一緒にミラプラを楽しんでいきましょう!


▶︎次回イベント案内
2月24日(木)10:00〜10:40 2月振り返り会

コミュニティのメンバーと一緒に、2月の振り返り&3月の目標だてをしてみませんか?今月も、自分らしく手帳を楽しむミラプラーさんへのインタビューがあります!
たくさんのご参加をお待ちしています♪


4. ミラプラ関連のリンクまとめ

ミラプラ関連の、各SNSアカウント、コミュニティFacebookページ、MIRAIS SHOPページへは、「ミラプラまとめプロフリ」からアクセスしてくださいね。
各SNSアカウントのフォロー&いいね!もお待ちしています♪

★ミラプラ公式SNSアカウント★
(フォロー&いいね!大歓迎です)
◆ミラプラまとめプロフリ
https://profu.link/u/miraisplanner
◆ミラプラ公式note
https://note.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Twitter
https://twitter.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Instagram
https://www.instagram.com/miraisplanner

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?