見出し画像

【活動レポート】「11/29振り返り会」イベント開催しました

 皆さん、11月はどんな1ヶ月でしたか?

 2021年も残り1ヶ月!そろそろ来年の目標を考えはじめた方もいらっしゃるのではないでうしょうか?
 このタイミングで、1ヶ月の目標ややりたいことを、振り返ってみて、2021年残り1ヶ月のスタートを気持ちよく切りたいですね。

 11月のコミュニティ内イベントでは、「11月振り返り」を行いました。​

1. 11月の振り返りイベントとは?

 子育てをしていると思い通りに行かないことも多いですよね。
夕方になると今日も何もできなかったと思うこともあるかもしれせん。

 そんな時にこそ手帳を活用してみてはどうでしょうか?もちろん継続して書けなくても、書けるときに書ければ大丈夫👍

 手帳に隙間時間にやることを書いたり、これからのワクワクを書くことで、意外と出来ている!と日々の頑張りの証となって、自己理解が深まるのではないでしょうか。

 ぜひ、手帳と向き合うその時間を大切にして欲しい!そんな想いで、ミラプラコミュニティでは、毎月月末に自分自身と向き合う時間がとれるよう振り返りイベントを実施しています。

 今回のイベントでは、もくもくタイムの前にお気持ちアンケートを実施して、参加者皆さんの今の気持ちをお聞きすることろからスタートしました。アンケートの結果、たくさんの”ワクワク”の気持ちをお聞きすることができました!気持ちを言葉にするだけでも自分に向き合うきっかけになりますよね。

2. シェアタイム

ミラプライベントの目玉はシェアタイム!
なかなか、手帳に書いた内容について聞いたり、シェアしあったりする機会ってないもの。ブレイクアウトルームに分かれて話をして、そこでフィードバックをもらうことで、新たな気づきがあったり、新しい手帳の使い方を知ったりすることができます。

スクリーンショット (7)

 一人で向き合いがちな育児も手帳の時間も、共有できる仲間とのシェアタイムは、毎回充実した時間になっています🎵

3. 参加者皆さんからの感想

 今回イベント参加者の方から、こんな感想をもらいました。

・30分だけど、この時間があることでしっかり今月を振り返ってできたことを確認できた!

・お互いにできたことをシェアできて楽しかった

・シェアタイムで一緒だった人の手帳活用術が参考になった!

・まだ書いてないけど、この時間に振り返ればいい!という時間が確保されている安心感があった。

・ミラプラとスマホのアプリ両方みながら振り返ったけど、もっとミラプラ側に書き込みたい!振り返りやすくしたい!というモチベーションになった。

 振り返りの内容をシェアし、手帳を書く気持ちが高まっている方がたくさんいました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんも、仲間の力を感じながら、楽しくミラプラを使ってみませんか?

4.ミラプラコミュニティのご案内

 コミュニティに参加してみたい!という方は、下記のURLより参加申請可能です。

★「MIRAIS PLANNER member's community」Facebookグループ★
以下より参加申請をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/881492279325589
※Facebookアカウントが必要になります。
※申請時、質問項目への回答をお願いします。
※プロフィール等が空白でどのような方なのかが運営側でわからない場合、参加承認ができない場合がございます。

 これからも、イベント企画やスレッド立ち上げ等を予定していますので、ぜひご参加くださいね。一緒にミラプラを楽しんでいきましょう!

5. ミラプラ関連のリンクまとめ

 ミラプラ関連の、各SNSアカウント、コミュニティFacebookページ、MIRAIS SHOPページへは、「ミラプラまとめプロフリ」からアクセスしてくださいね。
各SNSアカウントのフォロー&いいね!もお待ちしています♪

★ミラプラ公式SNSアカウント★
(フォロー&いいね!大歓迎です)
◆ミラプラまとめプロフリ
https://profu.link/u/miraisplanner
◆ミラプラ公式note
https://note.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Twitter
https://twitter.com/miraisplanner
◆ミラプラ公式Instagram
https://www.instagram.com/miraisplanner

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?