転職を考えた時に悩んだこと一覧

そういえば前のブログで悩んだことの1つを書きましたが、一回列挙したいと思います。

・自分が我慢すればその職場の問題は解決される

・仮に転職しても次も同じことが起きないか

・世の中仕事に対して力を抜く人がいる

・通勤時間が長くなる

・希望とする基礎研究に近い募集が少ない

・自分で頑張って研究テーマを作れば基礎研究(好きな研究)をすることができる

・今の場所から通勤可能なところで絞りたかったため、受けられる企業数がそもそも少ない

・技術の進歩があまりないように感じた自分が転職先で通用するのか

・今の会社はなんのノルマもないしプレッシャーなく過ごせる

・成果を出さずとも給料、満額のボーナスがもらえる
(職務中に遊んでいる人でさえ自分の倍近く給料をもらっている)

・今の会社でもそこそこの生活はしていける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?