中1数学その1 マイナスという数

【数直線でイメージを作ろう】


新中1のみなさん。臨時休業が終わるまで、ちょっぴり数学の世界をのぞいてみましょう。



算数と数学はつながっていますが、算数と数学はその名前くらい異なるものです。算数ができていたのに数学ができなくなったという子によく見られることは

①解き方のルールを覚えない
②勝手なルールを作って解く
つまり、素直じゃないケースが多いです。

③算数が本当はわかってなかった
これは大人がフォローしすぎていたケースに多いですね。

算数が苦手だった人は、数学は気を引き締めていきましょう!逃げないでね。中1で逃げたらその後大変なことになります😱

不等号の書き方は、覚えていたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?