見出し画像

BSテレ東『あの本、読みました?』

おもしろい番組をみつけました。
BSテレ東『あの本、読みました?』

これまでも単発で放送されてたみたいですが、その再放送を見ました。

編集者さんと作家さんと書店員さんがお話してくださるというなんともコアな番組ですが😂

2回分の放送を見ただけでGoogleドキュメントに作った本リストがどえらいことになってます🤣

凪良ゆうさん御本人のお話で『汝、星のごとく』を読みたくなり(がまんしてたのにぃ)

帯に関する編集者さんの話

野口聡一さん、宇宙に本を持って行かれれたんですって。旅行に本を持っていくでしょ?って。しかも電子書籍じゃなく、やっぱり紙をパラパラしたかったって。「壮大な無駄をしている俺ってなんてロマンチック」とおっしゃってました🤣

いつもカバンに本を入れているのはたしかに「壮大な無駄」だな。私もその言葉を使おう。

鈴木保奈美さんと山崎怜奈さんの話を聞いて、ああ私は読書が足りてない〜と思いました。

テレ東の公式YouTubeに過去の動画も上がってるみたいなので、見てみます!

そして4/4㈭夜10時にレギュラー放送が始まるそうなので、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?