見出し画像

中1英語その1

アルファベットは完璧?

新中1のみなさん。
私の甥っ子も中1ですが入学式のあともずっと臨時休校です。学校が再開するまでにできるようになっておくといいかも!

大文字小文字、全部順番に書けるようになりましょう。

ローマ字以降、触れていない子は小文字が「書けない」子が多いです。読めるけど、書けない。

学校が始まったら、英単語を書く、覚える必要があるので、まずはアルファベット。特に英単語は小文字が主役です!

抜き打ちテストからやりましょう。

歌いながらでいいから
さらさら書けたかな?


順番に書けなかったら、練習しておきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?