見出し画像

リハビリパンツ

持病の安定のために入院中の義父。
病院からリハビリパンツが少なくなってきたから持って来てと連絡を受けました。病院のパンツもあるんですが、市販の方が安いと教えていただいて、持ち込みにしています。

いつも義妹がリハビリパンツを買ってくれるので、私が値段をちゃんと見たのは初めて。

高い~。子どもたちが紙おむつの頃を思い出しました。

義父だけでなく、義母もリハビリパンツ。義母はフレイルなので、歩く速度が極端に遅く、1秒1歩5センチしか移動できないので、間に合わないってことがないように、いつしかリハビリパンツになっていました。でもおかげで2人の寝室がくさいということは無くなりましたが。

年金生活で、二人ともこの出費というのは大きいなあ。

老後の節約生活のためにも、足腰は丈夫でいたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?