中2理科その1

【化学の記号を覚えてね!】
中2理科のお話。

中1の地層の授業が終わったら、次に登場するのが化学です。ここは苦手な人が多いですが、暗記してほしいんです。

まず、元素の記号を覚えてください。英語に例えたらアルファベットみたいなものです。

次に分子の化学式や、分子ではない物質の化学式を覚えてください。英語に例えたら単語みたいなものです。

そして、英語に例えたら文章となるものが、化学反応式というものです。

文章を書くために、単語を覚えるのは当たり前。文章に当たる部分の暗記も必要なんですが、まずは記号から覚えましょう。全部よ。



甘えは禁物!

#中2理科
#化学反応
#おうちで勉強
#じぶんで勉強
#がんばれ中学生
#塾に行ってない人を応援
#元塾講師のおばちゃんが若い人にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?