過去と今を切り分けるフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスのバッチ国際教育プログラム・レベル3を所持しています。バッチフラワーエッセンスはネガティブな指標から選び、自分の心のバランスを戻すお手伝いができるものなので、日本人にはとても適していると思っています。
さて、今日は友達の悩みを聞いていて、今の悩みに、昔の出来事を投影しすぎているなあと感じました。
傷ついたんだよね。
スターオブベツレヘムは、ショックトラウマの癒しのお手伝いをします。私たちは生きていく中で、心の傷は、どうしてもついていくと思います。でも早くその痛みを和らげたいですね。
過去に意識があるときはハニーサックル。とらわれすぎた何かを手放すお手伝いをします。私は今日こうすればよかったとか、クヨクヨすることがあるので、気軽に早めに飲みます。
そしてウォルナット。ウォルナットはいろんな意味をもち、使い方にはいろいろありますが、今日の場合、新しい時間へ踏み出すための、心の切り替えに良いのではないかと頭に浮かびました。
バッチフラワーエッセンスはアロマと違って飲みます。日本では食品扱いです。また、子どもに使うことや運転のことも鑑みて、グリセリンベースの商品がおすすめです。Amazonでも売っています。
エドワード・バッチ博士
「レタスが食べたいからレタスを食べよう。ミムラス(キーワードは理由のある不安)が飲みたいからミムラスを飲もう」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?