見出し画像

中2数学その1

中2数学で中1数学を取り戻そう!

中2の数学の1学期分は

中1でちょっとサボっちゃった人のやり直すチャンスなんです✨✨やらかしちゃった〜という人は、ここから心を入れ替えて基礎計算をバッチリにしましょう。

追いつくチャンスは中2にあり

さてどんな計算があるか、少しのぞいてみましょう。

1年生のときは
1つの計算式に文字が1個だけ登場しました。

2年生は2つ以上登場します。
それぞれの文字について計算すればいいのですが

もし計算がわからない人は
1年生の文字式というところに戻ってれんしゅうしてみてください。

1年生の計算も、2年生の計算も
教科書や、学校の問題集の中の問題で
くりかえしトレーニングすると良いですよ。

答えは合ったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?