「占いは視野を広げたり前に進むためのツール」~ギータ先生~

ギータ先生にインタビューしました!

画像2

●占いに興味を持ったのはいつでしたか?

20年ほど前です。数秘術はより自分自身を知ることもできますし、どのようなものなのか疑問に感じていました。オーラソーマというカラーケアシステムと一緒に数秘術を習い始めましたが、初めは占い師になろうとして始めたわけではないのです。知人が占いの仕事を紹介してくださるうちに、自然と占い師として仕事をするようになっていました。

画像3

●鑑定歴はどれくらいですか?

占いを学び始めてから早い段階で仕事をさせていただいていたので、20年くらい鑑定しています。知人からの紹介で、イベントや各地を回る機会もたくさんありました。

●占うときに大切にしている事を教えてください!

カードや数式で出た結果を信頼して話すことです。相談者様の気持ちに寄り添うことも大切ですが、相手が欲しい答えではなく、本当に伝えなければいけない事を伝えるようにしています。ほかには、どんな方に対しても愛情をもって接することです。相談者様にも根底には愛があると信じていますので、私もベースには愛を持つことを大切にしています。

画像4

●名前の由来はありますか?

サンスクリット語で「詩」「愛の詩」という意味です。サンスクリット語は古代インド語ですので、インド人の方は、いい名前だねと言ってくださいます。

●生活の中で占いを参考にすることはありますか?

お友達と練習会や研究会は行いますが、自分の悩みを占ってもらうことはないです。もちろん自分で占うことはありますが、それを基に決めるのではなく、軽く参考にする程度です。最終的には自分で決めますし、選択肢を増やすことや視野を変えるためであれば、占いはすごく参考になるものだと思います。特に、悩んでいる時は、他の視点から見れなくなってしまいますので、視野を広げたり前に進むためのツールとして使うと有効的です。

画像5

●普段どのように占われていますか?

西洋占星術、数秘術、タロットカード、マヤ歴を使って占っています。占星術は計算を間違えたり時間を短縮するためにソフトを使っています。カード類はルノルマンやタロットなど、お客様のご相談によって使い分けます。

画像6

●どのような悩みが多いでしょうか?

仕事の悩みが多いです。自分で事業をされている方や多少迷っていることに対して選択肢を広げたいなど、前に進んでいこうという方がほとんどです。恋愛のご相談であっても、ずっと立ち止まっていることは少なく、振り向きながらも前に進むためにはどうしたらいいかを考えている方が多い印象です。

●得意な鑑定内容はありますか??
特に相談内容を気にしたことはありません。どんな問題でも、自分が幸せになることを望んでいる方であればどのような問題でもやりやすいです。

●メール鑑定やチャット鑑定はしていますか?
メール鑑定はしますが、チャット鑑定はしないです。直接お会いする対面鑑定やお顔が見れるオンライン鑑定の方が好きです。相談者様の表情やエネルギーを感じることができますので、一番は対面がいいと思います。

画像7

●オンラインと対面のメリットデメリットはありますか?

対面鑑定は、必ずお互いの了承を得てお会いしますので、占いを受ける覚悟や姿勢も変わってくるので、それはメリットかなと思います。オンライン鑑定の場合は、単純にお互い近くに行かずに鑑定できますよね。遠方からでも鑑定を受けることができますので、対面よりも融通が利きやすく、時間的なメリットは大きいです。

画像8

●鑑定に来られる方へのメッセージ

どのような問題でも、その方にとっては大きな問題だと思います。ですので、こんなことを聞いたらどうなんだろうとかは本当に考えずに、とにかく今心にあることを正直に話してください。どんな些細な事でも小さなことでも気にせず、気軽に受けて頂けたらと思います。
私が一方的にお話しするよりも一緒にお話ししたいなと思っています。私の鑑定を受ける際に、優しく受けたい、割と厳しめにはっきり言ってほしいなど、それぞれに合わせますので先におっしゃって頂ければなと思います。
申し訳ないのですが、必ずZOOMでカメラオンの方のみに鑑定をしようと思っていますので、顔を合わせてお話ししたいという方はぜひご相談ください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?