幸せになれるお手伝いをしたい~森山なつ先生~

画像6

URANAi LiVE ←森山なつ先生へのご相談はこちらをクリック

〇占いを始めたきっかけは?
小さいころからスピリチュアルに触れる機会が多く、自然と占いを勉強するようになりました。短大卒業後、一般企業に就職したのですが、その頃も「悩んでいる人の役に立ちたい」という気持ちがありました。自分自身も占いの対面鑑定を何度かしてもらい、タロットを初め、様々な占いに対する思いも強くなっていった印象です。二十歳くらいの頃に、ある時、自分が占いをしてお客さんを鑑定している姿がパッと瞬間的に見えたことがありました。その頃はまだ会社に勤めていたのですが、なんとなく直感で、これから先の自分の将来の姿を見たのではないかと感じました。

画像1

〇鑑定歴はどれくらいですか?
17年くらいです。最初の2年くらいは対面鑑定を行っており、その後電話やチャットでの鑑定をするようになっておりました。

〇占いをするときに大切にしていることはありますか?
まずはお客様の気持ちを考えて、自分がどうしたいかをお聴きし、それから鑑定結果を素直にお伝えしています。ただ結果だけを言うのではなく、これからどういう行動をとればいいのか、その人にとって本当に大事な道をお教えするようにしています。お客様の気持ちも考慮しつつ、占いで出た結果はありのままをお伝えするよう心掛けています。

画像2

〇占い師の名前の由来はなんですか?
由来は特になく、ひらめきです。お客様に覚えてもらいやすいように簡単な名前にしようと思い、ひらがなで「なつ」にしました。苗字はその後から姓名判断で良い名前を選びました。

〇ご自身の生活の中で、占いを参考にされることはありますか?
旅行に行くときなどは、いい方角や日取りを占って参考にします。タロットカードをメインに、お客様の悩みの種類に応じてダウジング、易カードを使って鑑定を行います。ダウジングや易カードは必ずしも毎回使うわけではなく、イエスかノーかで知りたい相談の時によく用いています。

画像3

〇先生のもとにはどのようなご相談のお客様が来られますか?
恋愛相談がほとんどで、残り一割くらい仕事のご相談です。恋愛関係では、「次にいつ相手から連絡がくるか」、「ラインに既読がつくか」、などのお悩みが多く寄せられますね。なかなか人に言いづらい複雑な恋愛関係で相談に来られる方も多いです。

〇対面とオンライン鑑定、どちらをやられていますか?
今はオンライン鑑定でチャットと電話のみの鑑定を行っております。チャットの良さは気軽にできるところですね。たとえ電車のなかでも、困ったらすぐに周りの人を気にせず相談することができます。

画像4

〇鑑定のやりがいはどのようなところで感じますか?
鑑定後、レビューにお客様からの嬉しい報告や「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちが記されていた時に、それを読みながら、「占い師をやっていてよかったな」と幸せを感じます。

〇鑑定に来られる方にメッセージをお願いします!
聞きたいことは最初から遠慮なく沢山聞いてください。それを聞いて鑑定結果や解決方法を出し、少しでも幸せになれる状況へのお手伝いをさせて頂ければなと思います。友達のような感覚で聞いてくださればと思います。

インタビュー中、終始穏やかにこちらの質問に答えてくださり、質問から話を膨らませて、たくさんの不思議な体験談をお話してくださった森山なつ先生。体験の一つひとつがとても神秘的で、インタビューをしながら、こちらもわくわくした気持ちが止まりませんでした。皆さんもぜひ、気軽な気持ちで日ごろのお悩みを聞いてもらってはいかがですか?

なつ先生、本日は貴重なお時間をありがとうございました!

画像5


【プロフィール】
森山なつ
生まれ持った霊能力を持ち、幼少の頃から数々のスピリチュアルな体験をしてきました。 その頃から”人の助けになるように”という使命を与えられて占いの世界に導かれました。 霊視・タロットカード・波動を読み取る方法でお相手の気持ちや未来を視て行きます。 霊能の師匠に師事をしてヒーリング、鑑定技法を習得しておりますので、安心してご依頼ください。

URANAi LiVE ←森山なつ先生へのご相談はこちらをクリック

2021.07.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?