「笑うことが人生の一番のスパイスです」~咲耀先生~

咲耀先生にインタビューしました!

画像1

〇占いを始めたきっかけは?
小さい頃から、人が目の前に来るとその人の気分や感情が色で見えたり神社が一番身近な遊び場だったりと「スピリチュアルの世界に呼ばれているな」という気は子ども心にしていました。でも自分自身、この力が怖くてずっと逃げていたんです。私が中学生の頃は「スピリチュアル」という言葉もまだなく、そんな力があると言うと変な人だと思われてしまいます。実際に友達から頼まれて占ったタロットカードは当たりすぎて怖がられてしまいました。一旦占いの世界から離れ、結婚し育児生活を経て落ち着いた頃に、もっと社会のことを知りたいとネイリストの勉強を始めましたが、ママ友の手を見ると、またしてもその人の抱える問題点が次々と読み取れてしまい怖くなってネイリストの勉強も辞めてしまいました。今思うと「怖い」という感情は、当時の自分の精神的なレベルが低く知識もなかったからでした。
その後オーラソーマに出会い、そこからオルゴナイト作家になり原宿で仲間を募ってヒーリングサロンを始めることになりました。その際に作品の販売と一緒に、せっかくならと来てくださった方に手相とカラーカードを始めたのが最初のきっかけです。

〇鑑定歴はどのくらいですか?
しっかり占い師として鑑定を始めたのは、三年前です。
ここ二年で三千人以上のお客さまをみさせていただきました。
自分自身早くに結婚したこともあり、皆さんがある程度社会人生活を過ごした後に体験するような人生経験を先取りで送ってきた体感があるので、その経験が鑑定にも生きています。

画像2

〇占いをする際に気を付けているとはありますか?
「笑顔でできる手相」を目指しています。悪いことを悪いように捉えてしまうとそれは心の傷になってしまいます。鑑定後、落ち込んで帰ってほしいわけではなく笑顔で帰ってほしいので、「手相」を「未来の自分に出会うためのコーチング」だと思って鑑定をしています。
また、手はエネルギーの出入り口です。手から受け取ったエネルギーを自分のものにして、また運気を送り返す「恩送りな手相」を心がけています。

〇占い師の名前の由来はなんですか?
姓名判断ができる知り合いの方に字画的に良い名前を選んでもらいました。「咲耀」の「耀」がちょっと難しい字だね、とよく言われるのですが、占い師として活動していくにあたり、守られて飛躍する名前をつけてもらいました。

画像3

〇生活の中で占いを参考にされていることはありますか?
九星気学で良い方位をみて、その方向に運気を取りに行く「吉方取り」を行い、日頃から「運気貯金」をするようにしています。
それと、毎朝手の平を見て、現在の自分の状態や今降りてきているメッセージを見ます。
吉方をみて、手の平をみて、その日一日どう過ごすかを決めるようにしています。

画像4


〇普段どのような占いをされていますか?
メインは手相です。その他にもアストロダイスや九星気学で方位や相性をみたり、お客さまによってはカラーをみたりすることもあります。
総合鑑定ではタロットを使います。使っているタロットは「ビジョンクエストタロット」というネイティブアメリカンの精神のカードです。このカードは日本の「神様カード」にも似ていて、日本人の気持ちに寄り添った「ギブの精神」のカードなのでとても優しいです。日本には八百万の神様がいますよね。ネイティブアメリカンも様々な動物の神様がいます。リンクするところが多々ありお客さまも入りやすいと思うので、メッセージを伝える際に使っています。

〇先生のもとにはどのようなご相談のお客様が多いですか?
以前は恋愛について聞かれることが多かったのですが、コロナの影響もあり最近は「この先どうしたらいいか」といった自分の将来についての相談を多く受けます。また金運や今後の仕事について聞かれることも多いですね。家庭運についてもよく聞かれます。
気を付けているのは、できない占いは引き受けないということです。人を不幸にするような内容は一切できません。占いはあくまでも「ツール」なので、依存せず、自分があらかじめ持っている答えを引き出すものとして使っていただきたいです。

画像5


〇対面とオンライン鑑定どちらもやられていますか?
対面もオンラインもどちらも行っていますが、手相はできれば対面で行いたいです。手相は鑑定をしている途中で、線が鮮明に表れてきたり、納得すると線が濃くなったり、ピンク色になったりとその場で変わるものです。運命線が鑑定に来られた時よりも濃くなって帰られるお客さまもいます。そんな体験をしていただきたいので、対面鑑定の方がおすすめです。
オンラインの場合は、手相も参考にしつつ、占星術や九星気学、アストロダイスなどを用いて鑑定を行っています。

〇鑑定のやりがいはどのような所で感じていますか?
沈んだ気持ちで相談に来られた方が、鑑定を終えて笑顔で帰ってくださる様子を見ると、やりがいを感じますね。笑うことが人生の一番のスパイスです。笑っていると沢山運気も引き寄せられます。
〇鑑定に来られるお客様にメッセージをお願いします!
手の平には生まれたときからもうすでに、皆さんの頭の中に芽生えた未来航海図が刻み込まれています。皆さんはもう現在から未来にかけての答えは持っているんです。その答えを一緒に確認しながら、お客様自身で具現化できるようなお手伝いをさせていただきます。もし迷ったら、ぜひぜひお声をかけていただければ、寄り添って鑑定をさせていただきますので、安心して鑑定にお越しください。


幼少期の不思議な体験話に始まり、インタビュー中は常に、咲耀先生が掲げる「笑顔でできる手相」の通り笑いの絶えない貴重な時間を過ごさせていただきました!
咲耀先生、興味深いお話の数々を本当にありがとうございました!
皆さんもぜひ、咲耀先生の指先からハンドパワーを受け取りに来てみてはいかがでしょうか?


2021,06,29 取材


手相観・手相ナビゲーター

【プロフィール】咲耀
手のひらを読み解く手相を変えるミラクルアドバイス!手のひらのコーチングしています。
3秒で読み解けちゃう「未来航海図を描くお手伝い」2年間で3,000人以上の鑑定!!
原宿を中心に関東圏で活躍中カラーセラピーとオルゴナイト作家デビュー!!原宿でヒーリングサロンのプロデュースをきっかけにカラーと手のひらを読み解くことが実は密接な事に気がつき手のひら鑑定士に。手のひらから未来を語るその人の航海図を読み、その人が語る色を読み解くお手伝いをさせていただきます。

【咲耀先生の総合リンク】
https://lit.link/sakifreesia



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?