「人に話すだけで楽になれることもあります」~天和河みち先生~


画像1

URANAi LiVE←天和河みち先生への占い依頼はこちらをクリック★

●占いを始めたきっかけは?
もともと占いは好きだったので、悩みがあるとすぐに占い雑誌を見て何かいいことが書かれていないか探すなど、小さいころから占いが心の支えになっていました。数年前に仕事の関係でメンタルの調子を崩したときも、占いやスピリチュアルの世界に勇気づけられ立ち直れたところがあり、そのとき助けてもらった分の恩返しをするつもりで占い鑑定を始めました。

●鑑定歴はどれくらいですか?
2016年頃から本格的な鑑定を始めました。
友達からオラクルカードの存在を教えてもらったとき、お手軽なおみくじのような感覚があってとてもいいなと感じました。オラクルカードを勉強できるサイトでより詳しく習いつつ、課題提出として友達を占ってみたところ、とても評判がよく、「これで人の役に立てるかも」と思ったのが一番初めのきっかけです。

画像2

●占いをするときに、大切にしていることはありますか?
直感を大事にしています。
お客様の悩みや相談内容を聞いて得た情報、広がった想像と、占って出たカードの結果から総合して浮かんできたメッセージを大切にしています。オラクルカードには、それぞれ一枚ずつメッセージが書いてあるのですが、その文字にとらわれ過ぎず自分が気になったメッセージについて深く考えます。また、お客様は、せっかく「占い」をしに来ていただいているので、自分の主観を入れ過ぎず、「占い」によって出た答えを素直にお伝えしています。

●占い師の名前の由来はありますか?
「みち」は本名からのニックネームと、ロードとい意味の「道」をかけています。
「天和河」は「天と地の和するところ」という意味があって「空」からのメッセージと「地」からのメッセージの両方を合わせたものをお伝えしたいという思いを込めています。

画像3

●生活の中で占いを参考にされていることはありますか?
何か欲しいものがあるとき、何か勉強を始めようと思ったときに「それは本当に私にとって重要なのか?」とオラクルカードの何度も聞いてみたりします。ほかにも、星の配置を見て、近々気をつけなければならないこと、自分が今直面している出来事の意味や理由を探してみることもありますね。でも、占いはあくまでも参考です。占いからのアドバイスを聞きつつ最後は自分で考えます。

画像4


●普段どのような占い鑑定をされていますか?
オラクルカード、タロットカード、西洋占星術をメインに鑑定をしています。
恋愛や仕事などそれぞれの悩みに適したカードがあるので、その時々で必要に応じて使い分けています。
オラクルカードで大まかな流れをみて、タロットカードで更に詳しくみるという流れが主ですね。
西洋占星術は生まれ持った性格についてホロスコープが教えてくれます。それを基に「どうして彼はあんな態度をとるのか」など気になる相手の気になる言動の理由についてお話させていただく事も多いです。

●先生のもとにはどんなご相談のお客様が来られますか?
一番多いのは恋愛相談です。「相手は私の事をどう思っているのか」「将来二人の関係はどうなっていくのか」「次に彼から連絡が来るのはいつなのか」など、様々な相談を受けます。
恋愛の次にお仕事の相談で来られるお客様が多いです。コロナの状況もあり、自分の将来に不安を感じていらっしゃる方が増えたような印象です。

画像5

●対面とオンライン鑑定どちらをやられていますか?
今はオンライン鑑定のみ行っています。
手軽にできるのがチャットの良さですね。若い方は日常的に文字でのコミュニケーションには慣れていると思いますし、私自身お客様からの質問内容が文字で残るので落ち着いて鑑定できます。
その一方で、声や顔が見えるとその人の性格や状態が分かりやすく、文字だけよりも人と人とのコミュニケーションに寄り添えるような気もします。

●鑑定のやりがいはどのようなところで感じますか?
話を聞くことによって、鑑定後、お客様が抱えていた気になることが少しでも解消され、「すっきりしました!」と言っていただけたときに喜びを感じますね。そのあと起こった出来事を報告してくださったときも嬉しいです。冥利に尽きるなと感じます。

●鑑定に来られる方にメッセージをお願いします!
相談する悩みに対して「どうして自分はそれを聞きたいのか」というお話をしていただけると、よりいっそう、占いの制度が上がります。
人に話すだけで楽になれる事ってあると思うので、ぜひお気軽にお声がけください!

今回、ZOOMを繋いでインタビューをさせていただいたみち先生。
一つひとつの質問から話を大きく広げて答えて下さり、画面の向こう側からでも優しく温かいお人柄が伝わってきました。
みち先生、本日はお忙しい中、本当にありがとうございました

2021.07.06 取材

画像6

【プロフィール】天和河みち(あまながわ みち)
『モヤモヤ解消メッセンジャー』として活動し、 あなたの「どうありたいか」を応援しています。 個人鑑定と他オンライン占いサイトで合わせて3,000件以上の鑑定実績があります。 あなたの願いを叶えるための作戦会議をしませんか?

URANAi LiVE←天和河みち先生への占い依頼はこちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?