「月は自分自身を教えてくれ、私たちを見守ってくれる」~月加先生~

月加先生にインタビューしました!

画像1

天体の中でも一番地球に近く、存在感のある月。その月のリズムから自分自身のことやタイミングなど様々なことを知って欲しいと語る月加先生にインタビューをしました!

●占いに興味を持たれたのはいつ頃ですか?
10年以上前ですね。占いって書いてあることに左右されるじゃないですか。若い時はそれに囚われたくなかったので興味を持たないようにしていました。しかしある程度人生経験を積んでくると、そういうところにも意味があるのかなと思えるようになって、興味を持つようになりました。

画像2

●鑑定歴はどれくらいですか?
9年くらいです。もともとお月様大好きで、そこから興味を持って色々学ぶようになりました。月の形やその時のタイミングが人生に影響しているということを知り、それが今、私の中で最終体系としてお仕事になっているのかなと思います。

●占い師の名前の由来は何ですか?
お月様が大好きなので、月が由来しています。

●占いをするにあたって、大切にしていることはなんですか?
「どんな人も自分の本質や自分らしさを知ることで必ず前を向ける」とお伝えすることを大切にしています。自分はこういう人だと思いこんでいる所は誰しもあるでしょう。しかしその思い込みを外し、「本当はこういう人だよね」と言ってみると、意外に「子どもの頃はこうだった」や「若い時はそれできていた」と言われる方が結構いらっしゃるんですよね。大人になるにつれ、いろんな経験を重ねたことで、逆に自分を閉じてしまう方も多いです。自分の本当気持ちを押さえて相手に無理して合わせることって多いですが、「あなたはこうなんだよ」と伝えることで、その人が「私ってこうだったな」と思い出してもらうことが私の中で一番大事だなと思っています。それで結構皆さん元気になってくださるので嬉しいです。

●生活の中で占いを参考にしていることはありますか?
生活の中ではほとんどありません。ただ、自分自身のことは正直分からない部分もあるので、月のリズムから自身がこういう性質だと分かれば、良くも悪くも諦めができるし、自分を認めるということができるのかなと思っています。ある意味自分を見つめる機会になっています。

画像4

●どんな占い鑑定をしていますか?
生まれた日の月の形から自分の性質やタイミングを知り、今何をするべきかをお伝えしています。月は色々なことを教えてくれるので、相談に来られる方の顔や中身が分からなくても、自身の性質を言い当てられたと驚かれます。そのため、何千人と鑑定した私の中の統計は確実なものになっていると思います。

●先生のもとにはどのような相談に来られるお客様がいますか?
恋愛相談や、ご家族の関係、職場の人間関係などを相談に来られる方がいます。

●得意な鑑定内容は?
恋愛の相性が得意です。基本的に恋愛に関しても、自分がどう思うかが一番大事なのかなと思っています。どうしても恋愛をすると相手に囚われてしまうし、相手の言葉や態度に一喜一憂しがちですが、自分が何を思って、何を望んでいるのかというのをまずは見つめようとアドバイスしています。相手と自分しかいない空間では、どうしてもグラグラと軸がずれてしまいます。しかし、本当の自分や現在の状況を自分で感じられて初めて自分の立ち位置が自分にあるということに気づけると思っています。ですので、恋愛で彼の気持ちなどを含めてお話はしますが、それに対してあなたはこうしたほうがいいとアドバイスをしています。

画像4

●対面鑑定とオンライン鑑定のどちらをされてい!すか?
現在は対面での鑑定はしておらず、オンライン中心にしています。

●オンライン鑑定の良いところはどういったところでしょうか?
チャット鑑定の場合、お互いが打っている時間に一呼吸できるじゃないですか。喋りだと様々な情報が一度に出てきてしまい、1個1個確認していかなければいけないので、少しついていくのに大変だと思うこともあります。
ですので、文字として表示され、間がちょうどいいチャット鑑定を結構気に入っています。

●鑑定に来られる方にメッセージをお願いします!
人生は常に平らなアスファルトの道ではなくて、山があったり谷があったりいろんな出来事が起きます。しかしその時に自分自身の性質や、自身はどうしたいのかを分かっていれば、必ず前を向け、良い方向に行けます。それをお月様は温かく見守っていますよ。

【コメント】

「お月様を恋人だと思っている」と語るほど、月への愛情をお聞かせくださった月加先生。今日から月を見る視点が少し変わるような、興味深いお話をありがとうございました!

【プロフィール】
わたしは、子供のころから空を見上げることが好きでした。特に夜空に上がる月は、いつもわたしを見守り、勇気づけ、元気にさせてくれていました。それが高じて、生まれた月の形から読み解く、月のリズムを皆さまにお伝えするお仕事をさせていただいています。2015年から対面鑑定をはじめ、2019年にはLineトーク占いデビューし、オンラインのセッションもさせていただいています。過去に、SEだった経験もありタイピングが速いので、会話と同じようなやり取りができます。趣味は、旅行、おいしいものを食べること。会いたい人がいると、海外でも一人で出かけていきます。

【月加先生のInstagram】
https://www.instagram.com/tukiko0234/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?