僕がネットワークビジネスに誘い込まれそうになった話

ネットワークビジネス

こんな言葉、今まで知らなかったんだ。
実は、絶賛勧誘される寸前かな?
って思っているんだ。

悪徳商法とかでさ、人生で一度は聞いたことがある思う『マルチ商法』?
急に、気になって色々調べてみた。
そして、『ネットワークビジネス』みたいな言葉にも出会った。

簡単に言うと、人を不幸にするビジネスなのかなって。

僕は、この記事を書く寸前まで、正直、恥ずかしいけど、洗脳されかけていたんだ。っておもった。

①誰かの為に、働く事

僕は、日本社会の社会問題を解決する仕事がしたい.ってずっと思ってた。

けど、この価値観を壊されかけた。

社会問題解決はお金にならない。

は?

って思った。
けど、このように洗脳された。

『やりたいことをする前に
やりたいことがやれる基盤を作れ。』

僕は、単純に少し違和感を感じたが、確かにな。
って思った。

マルチ商法とかそういうビジネスは、
ここで言う、根本的な基盤作りの手段
であると考える。

けどおかしくね???
基盤の為にこんな稼ぎ方をする。
俺は、許せない。

ここで、私は宣言する。

基盤を作る時から社会貢献をする。
誰かの為になる事を。必要な事を。

今している、仕事、感謝し、周りの人との繋がりを大事に。
世のため、会社の為、自分のため、身近にいる大切な人のため。
そんなビジネスを見つけて確立すると。
ここで約束させてください。

洗脳に気づけて良かった。

さいごまでよんでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?