【Small School MIRAIを応援する方法】

皆様、たくさんの応援メッセージ、
ありがとうございます✨m(_ _)m

『【夢語る】笑いたいヤツは笑え!(2021.1.3)』が大好評!嬉しい✨
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=896017704535772&id=100023826514880

こちらの投稿にたくさんの応援メッセージをいただきました。

本当にありがたいことに「応援するよ」「手伝うよ」というメッセージを多くの方から頂きました。想像以上の反響にビックリしながらも、#図々しくお願いしちゃおうかな と思い、こんなことをしてくれたら嬉しいなってことをまとめてみました。

- - - - -

【Small School MIRAIを応援する方法】

1.MIRAIメイト(生徒)になってほしい。
#これがもっともありがたい
ご本人様もしくはお子さんをメイトに登録。大人もメイトになれます。自習室を活用(365日24時間OK)して自学自習をする。1日1時間設ける寺子屋タイムにメイト同士で夢の語り合い、教え合いを行う。異年齢集団での学び合いコミュニティ。1ヶ月20,000円。

2.金銭的な支援してほしい。
#図々しすぎてごめんなさい
現実的な問題として、金銭面の支援していただけると助かります。

3. 不要な机や椅子などがほしい。#高崎市近辺の方
開校前の備品購入資金が不足しています。使えるけど使わないものがあったらほしいです。

4. MIRAIの活動場所のリフォームを手伝ってほしい。
肉体労働。床や壁を貼り替えなど。
#お礼は飲み物くらいしか用意できません

5. MIRAI人材バンクに登録してほしい。#報酬は期待しないでください…。
目的は、学校と社会(子どもと大人)を繋げること。まず、子どもたちは「体験」が少なすぎる。もっともっと色んな大人と接して、もっともっと色んな実体験をさせてあげたい。みなさんの趣味や特技を通して、メイトたちとの交流ぬ協力してほしい。

6. Small School MIRAIの活動を宣伝してほしい。#シェア拡散希望

7. 「けんご先生@現役中学校教員☆学校を創る!」の「Twitter」と「note」をフォローしてほしい。
フォロワーを増やして影響力をつけたい。MIRAIの活動を多くの方にしてほしい。

8.励ましのコメントなど元気の出るメッセージがほしい。頑張れ~って(笑)。#単純に元気が出る

- - - - -

書き始めたら、協力してほしいことばかり。図々しいお願いばかりで、ごめんなさい。もし「これなら協力してもいいよ」ってものがあったら、お願いいたします。m(_ _)m

コメント、DM、お待ちしております。Small School MIRAI(代表 : 坂本)

#夢を叶える学校
#SmallSchoolMIRAI
#2021年4月1日開校

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、「教育活動(明るい未来を創る)費」として使わせていただきます。共に明るい未来を迎えにいきましょう✨( ̄0 ̄)/