見出し画像

青嶋先生の指導対局まとめ

これまでに受けた指導対局のまとめです。
初めて受けた指導対局以外は棋譜を残してありますが、まだインターネット上にアップしていないものがいくつかあります。
それらについてもそのうちリンクを貼る予定です。

2017年1月 六枚落ち(棋譜残してない、日付も覚えてない)
初めて青嶋先生の指導対局を受けました。それまでは菩薩のような先生の指導対局しか受けたことがなかったので非常に衝撃的な出会いでした。ちゃんと棋譜を残しておけばよかったです。盤面が焼け野原みたいになっていたことだけは覚えています。(もちろん燃えていたのはこちらです。)

2017年3月10日 六枚落ち
時間内に終わらず、途中で感想戦になりました。
△27不成がまったく見えていなくて死ぬかと思いました。https://shogi.io/kifus/257810

2017年7月1日 四枚落ち
四枚落ちの定跡があまり好きになれず困っていたところ、四枚落ちで二枚落ちの定跡を使うこともできると知って、銀多伝を覚え始めた頃です。

2017年7月23日 四枚落ち
ちゃんと玉を囲った方がいいと思う
https://shogi.io/kifus/70572

2019年6月29日 四枚落ち
沼津に遠征した時のものです。これはこちらがひどすぎて、棋譜を見返すのもつらくて長年放置しておりました。そのうち封印を解きます。

2022年12月4日 二枚落ち
初めての二枚落ちを青嶋先生に捧げました。コロナなどもあったので、将棋の指導対局自体がひさびさでしたね。
https://shogi.io/kifus/254998

2023年6月18日 二枚落ち
いっしょに指導対局を受けていた子供たちがかわいかった
https://shogi.io/kifus/256584

2023年7月2日 二枚落ち
内容はひどかったのですが、沼津は相変わらずいいところでした。
https://shogi.io/kifus/256786

2023年7月30日 二枚落ち
7月は2回沼津に行くことができて嬉しかったです。沼津って、本当にいいところですね。

2023年9月9日 二枚落ち
駒テラス大好き
https://shogi.io/kifus/257253

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?