見出し画像

【安い?高い?】ミライフキャリアクリニック5万円でやります

さんざん、ミライフキャリアクリニックを始めるよって書いてきて、ミライフキャリアクリニックの概要詳細について、書いてないことに気づいた(笑)

というわけで、今回は正式リリースに先駆けて、ミライフキャリアクリニックの概要詳細をお伝えします。なので、今回はあまり面白くないので、興味ない人は読まなくても大丈夫です(笑)

ミライフキャリアクリニック伝説の1期生募集

画像2

■ミライフキャリアクリニック参画料金:5万円(税別)/3カ月

これは安いのか??高いのか??

事前にいろんな人に聞いたところでは、この贅沢コンテンツ&メンターであり、人生が変わっていくきっかけになると考えたら安いのでは!って言ってくれた人が多かったけど、実際はどうなんでしょ?個人の方が5万円払うって結構一大決心でもあると思う。

ちなみに作った張本人の僕的には、僕が20代の時に、こんな会があったら絶対に行きたい!っていうプログラムになったと思う(僕は結局30代で300万払って大学院に行くことにした)。

このプログラム最大の価値であり、最高に伝わりにくいのが、「出会い」の価値。僕自身、本当に尊敬する人たちをプログラムアドバイザー、メンター、デジタルアドバイザー、コミュニティマネージャーと揃えたので、会って損させない自信は絶対的にあるけど、そんなの会ってみないとわからないからね。そこは「信じて!」っていうしかないところ(笑)

あと、参加者自体もコンテンツだと思っているので、参加者は選抜制にしました。素敵な仲間が集まってくるのが楽しみ。

なお、満足いただけなかった場合、全額返金致します。また、5万円は初回1期生特別価格で、次回以降は定価の8万円を予定していますので、ぜひお得で、アーリーアダプターが集まる一期生でのご応募おまちしています。

■参加人数:16名(選抜制)

⇒クオリティ担保を目的に、16名の選抜制となります。4名×4チームでピアメンタリングを行っていきます。

■選抜について

⇒選抜方法については、応募者の中で、よりコミュニティが活性化され、相互刺激が生まれるかということを観点に、事務局にて選抜させて頂きます。
今回、選抜に漏れてしまった場合も、次回以降にご案内させて頂く、再度エントリー可能などの対応を予定してます。

■開催場所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア41F WeWork内セミナーホール41A

プログラム全体スケジュール

コメント 2020-01-29 163355

【第1期ミライフキャリアクリニック 全体スケジュール】
(1)1期生募集期間:1/31(金)~2/16(日)

(2)選抜発表:2/25(火)

(3)事前課題:2/25(火)~3/12(木)

(4)1期生キックオフ:3/13(金)19:00~21:30
・キャリア講義①「働く」ことについての本当にたいせつなこと(著者古野庸一さん)
・アセスメント結果を用いた、心理的安全性を築く相互理解ワークショップ
・活性化するコミュニティの作り方
・ミライフキャリアクリニックガイダンス

(5)ピアメンタリング期間(2カ月)
・各々の開発計画に沿ったアクション実践/チーム課題への取り組み
・メンターおよび、ピアメンタリングによる相互壁打ち、フォローアップ

(6)中間ワークショップ:5/15(金) 19:00~21:30
・キャリア講義② 「絶対後悔しないキャリアデザイン」(MCCオーナースケさん)
・ピアメンタリング期間の活動共有、チーム課題発表

(7)ピアメンタリング期間(1カ月)
・『自分ビジョンプレゼン』に向けた準備
・メンターおよび、ピアメンタリングによる相互壁打ち、フォローアップ

(8)卒業式:6/12(金) 19:00~21:30
・メンバー全員の『自分ビジョンプレゼン』発表会

いよいよ明日サービスリリースします

この一カ月、noteで想いを書きながらひっぱってきましたが、もったいぶっていたわけではなく、同時並行で必死でサービス作ってました。それがやっとお見せできる状態になりましたので、よかったらどんなものか、見てやってください。そして、みなさん自身もさることながら、周囲のキャリアにモヤモヤしているご友人に、こんなのあるみたいだよって勧めてあげてください。

いよいよです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?