見出し画像

人は半年でここまで変われるものなのか?(なんとMCC同期結婚誕生!)

2020年3月にミライフの新規事業としてスタートしたミライフキャリアクリニック

先日、2期生の卒業半年後発表会があったので、徒然なるままに感想や想いを書いてみようと思います。※写真撮影の時だけマスク取りました※


卒業半年後発表会

画像2

ミライフキャリアクリニックは3ヶ月のプログラム、チームでのピアメンタリング、ロールモデルインタビューなどを経て、自分の理想未来を描き、卒業式でプレゼンするという流れなのですが、プログラムに元々組み込まれているのが、この『卒業半年後発表会』

僕はこの会がホント楽しみで、卒業式ではなく、この日のためにプログラムをやっているといっても過言ではないのです。


人は半年でここまで変われるものなのか?

画像2

↑僕とまっさんで婚姻届けの証人にサインしました

みんなのチャレンジ、みんなの変化が聞いていて、ビックリと感動が連続でやってくる感じだったんだけど、今回の2期生は何といっても、ミライフキャリアクリニック同期同士の結婚が誕生しました!

2期生の卒業式が10月9日で、その時には付き合ってもいなかったので、この半年で一気にゴールイン!

ミライフキャリアクリニック始めるときに、「これがきっかけで付き合ったり、結婚したりする人いるかもね~」なんて言っていたことが、即実現した感じ。とにかく嬉しい!!!!

他にも・・・

■システムの仕事から事業部人事に異動しました!
■次はあえて決めてないけど、自分の気持ちに正直に会社を辞めてみた
■ミライフに入社~
■私も結婚&引っ越しした!
■失恋(を歌詞にして、HIPHOPで共有)
■やりたかった新規事業ができることに!&私も結婚するかも~
■副業でNPOに参画することに!
■自分を認められるようになった!
■10年会ってなかった兄に会ってきた!
■立てた旗をアップデートして、さらに進める
■私も結婚するー&大学院通う準備~   などなど

旗を掲げて、女性は続々と結婚。男性は振られるという、不思議な傾向があったりしましたが、狙い通り、旗を掲げることで、まさに人生が前向きに進みだしているなって実感することができました。


人生が変わるきっかけは作れる

画像3

理想未来を想像して、そこに向かうストーリーを描く。

言葉にするとたったこれだけのことなんだけど、これだけのことで人生、変わっていく。

言い換えると、これだけのことなんだけど、会社の中での当たり前や連続性が邪魔をして、自分一人では簡単には出来ないものなのかもしれない。

発表したみんなが共通して話していたのが、「旗を立てたら、モヤモヤが吹き飛んで、一気に行動できるようになった!」ということ。

ホント、言魂ってあると思ってて、なんでも言ってみるもんだって思う笑


理想未来を描くことで、人生が変わっていく。きっかけは作れる。


もちろん叶うかどうかは分からないけど、理想未来を描くととにかく一歩前に進める。


人の人生のターニングポイントを作るってとてもワクワクしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?