見出し画像

年末ジャンボ宝くじの当選確率!!

みなさん、こんにちわ!
株式会社みらいへ 代表取締役の白石です。

いよいよ、2021年もあと少しですね……。
東京オリンピックが開催したのがつい最近のように感じます…。
今年も早かった!!

2021年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?
残り19日!!
思い残すことなく2022年を迎えたいと思います!!

さて、そんな中、年末の風物詩といえば、
年末ジャンポ宝くじ!!
昨日有楽町駅に行って、既に行列ができ始めており、
とってもびっくり致しました…。

画像1

※写真は昨日の画像ではありません!!

なんと、すごい時は4時間待ちなんだとか……
でもこの西銀座のチャンスセンターは29年連続で1等を出しているそうです!

4時間待って1等前後賞含めて10億円が当たったとしたら、
時給換算すると2.5億円!!
……ま、当たればですけどね(笑)

いつか稼いだお金1,000万円くらいを突っ込んで宝くじを買ってみたいなと思いました(笑)


■宝くじの当選確率は?

僕も、18歳の時に一度宝くじを3,000円分買ったことがあります!
その時は横浜で購入したのですが、
当たったのは300円でした!
(※10枚買えばだれでも当たるやつです(笑))

やっぱり当たらないよなぁ~と思い、それ以来は僕も買ってません!

ただ、こんな格言が世の中にはあります!

「買わなければ宝くじは当たらない!」

……確かに!!(笑)

では、当選確率はどのようなものなのか?(笑)
左々の脳の僕は理屈を求めてしまうので(笑)
調べてみました!!

そもそも宝くじは、1ユニット2000万枚で構成され、1ユニットに1等は1本あるそうです。
なので、単純計算で、1等が当たる確率は2000万分の1だそうです。

これ、東京都と千葉県の人口を足すと約2030万人だそうで、
その中で一人当選できる……という話のようです(笑)
確かにそう考えるとすごい確率だ……!!

ちなみに2等以下の確率は下記のようです!

2等 1,000万円 88本 1/5,000,000
3等 100万円 880本 1/500,000
4等 5万円 44,000本 1/10,000
5等 1万円 1,320,000本 1/333
6等 3,000円 4,400,000本 1/100

なんかこう見ると当たりそうな気がするので、
有楽町で頑張って並ぶか……となりかけちゃいますね(笑)

まぁでも僕はコツコツ稼いで、
「毎年宝くじ当選!!」
となるように稼ぎたいと思います!!

■億を稼いでいる人の習慣・考え方!

そこで僕が大事だと思うのが、
自分が億を稼ぐに相応しい仕事量をしているかと、
思考がその金額に見合う思考になっているか!

凄く大事なことだと思います!!

特に思考は非常に大事なので、下の本はぜひ参考に!

■中野祐治
株式会社YAPPY代表取締役。他にも複数の会社を経営する実業家です。
飲食店、オーガニックショップ、人材派遣事業、講演会、業務コンサルティング、ビジネストレーニング事業などを多岐にわたって展開されています。大阪府大阪市生まれ。神戸大学卒業後、シャープ株式会社(SHARP)に入社。24歳で経営のメンターと運命的に出会い、そこからメンターに学びはじめたそうです。
26歳の時に、親族の借金を肩代わりしていた両親が夜逃げしたそうで、借金取りが家におしかけてくることも経験するなど波乱万丈な人生だったとのこと。
その経験から、1回きりの人生を全力で生きると決め、27歳で独立。
39歳で全ての事業からの収入が年収1億円を超えたそうです。
■山下 誠司
(株)アースホールディングス取締役
(株)サンクチュアリ代表取締役
日本最大級の240店舗を展開する美容室「EARTH(アース)」を運営する、(株)アースホールディングス取締役[スタッフ3000名、年商180億円]。
うち70店舗をフランチャイズ展開する、(株)サンクチュアリ代表取締役も兼任。
1976年、静岡県生まれ。
高校卒業後に上京し、19歳で年収180万円から美容師を始め、31歳で年収1億円を超える。


年収1億円を稼ぐ人間になるために、
毎日チャレンジし続けます!!



★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

2022年が飛躍 の年となるように、
残り19日の2021年を全力で駆け抜けていきます。

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?