画像1

やさしいこえかけ

さとミシェル
00:00 | 00:00
絵本をめくるように
やさしくココロを癒す詩を
読み聞かせしています

「こんなわたしじゃダメだ
どうしてわたしは こんなにできないんだろう

そうやってじぶんでじぶんをせめて
くるしめないでほしいの

まじめなあなたは
じぶんのダメなところや
できないところばかり
みつけてしまうけど

ほんとうにあなたは
ダメで できないところばかりなのかな

すてきなところやいいところ
きっとあなたにもあるはず

おちついて
あなたのすてきなところやいいところに
めをむけてみて

それがささいなことでもいいの
それはあなただけのすてきなところ

じぶんでじぶんに
やさしくこえをかけてみて

あなたのそういうところ
とってもすてきね

あなたはよくやってるよ

あなたのたいせつなおともだちに こえをかけるように

じしんをなくして しくしくないている
ちいさなこどもを だきしめるように

さいしょはじょうずにこえをかけてあげられないかもしれないけれど
あきらめないで つづけてみて

じぶんへのきびしいこえかけをやめて
やさしいこえかけをふやしてみる

たいせつなたいせつなあなたというじぶんのために
じぶんにやさしいこえかけをしてあげてほしいの

あなたはほんとうによくやっている
すばらしいあなたなのだから」

よろしければサポートをお願いします☆頂いたサポートは、創作につながることに使わせて頂きます☆ありがとうございます☆