見出し画像

叶えたい別居婚


今わたしが叶えたい夢は

別居婚です(笑)

夫と険悪な訳では決してなくて

でもそれぞれ自由に過ごすために

別居を選択したい

それが今のわたしの夢です。

夫は夫で

山を買いたいらしいので

そこに遊び場を設けて

自由に暮らしたらいいと思います。

わたしはわたしで

物の少ないミニマムな暮らしを満喫したくて

小さな部屋を借りて

海の見える窓を正面にして

机を置いて

そこから余白のある暮らしを

SNS発信していきたいのです。

朝は目が覚めた時間に起きて

海近の神社に歩いて参拝して

時にビーチヨガをしてみたり

海岸沿いを走ってみたり

体を動かして

家に戻ったら

拭き掃除をして

お部屋を清めて

窓を開けて

光と風を通して

仰向けになって瞑想をして

窓からの海を見ながら

紅茶を飲んで

ジャーナリングをするような

ゆったりした朝を迎えられたら最高です。

食事は野菜とタンパク質中心の

シンプルな一汁一菜程度で

時折、行きつけの有機カフェで

丁寧に作られた食事を頂いたり

そこで親しい人達と語り合ったり

夕方には屋上の共有テラスから

夕焼けを眺めたり

夜には星空を見上げたり

そんな日々を過ごしたいと思い描いています。

だから今できることは?

と考えると

朝少し早く起きて

体を動かしたり

トイレ掃除をしてみたり

紅茶を準備して

ノート時間を作ってみたり

糖質を意識したシンプルな食事を心がけたり

好きなカフェにごほうびに行ってみたり

夜、お庭に出て星空を見上げてみたり

と色々あるわけで

よしっ!!今からできる事を

着実に習慣にしていこうと

誓うのでした。

ちなみに夫にかる〜く別居への夢を話してみたら

積極的に食器洗いをしてくれるようになりました(笑)


よろしければサポートをお願いします☆頂いたサポートは、創作につながることに使わせて頂きます☆ありがとうございます☆