見出し画像

非常時に役立つ調味料を探れ! 4日目:焼き肉のタレ

避難所生活になった時、毎日同じようなものを食べる事になっても少しは食事が楽しめる!そんな調味料をカンパンを通して探していますの4日目。

【第4弾:焼肉のタレ】

4日目は焼肉のタレに挑戦。

焼肉のタレと言えば「焼肉焼いても家焼くな」ですが、今回は避難所生活になった時を想定しています。避難所生活になる=家が延焼などで燃えてしまっている可能性もある。

「家焼くな」のメッセージは強烈過ぎて怒られるのも嫌なので、焼肉のタレは晩餐館ではなくエバラに決定!

カンパンを消費する為に、普段家に置いていない焼肉のタレを買うという矛盾。

画像2

直接かけるとこぼれるので、ディップスタイルでいただきます。

さて、カンパンに焼肉のタレですが、、、残念すぎるほど合いませんでした。ただ合わないと言うか、焼肉のタレに一番合わない食べ物はカンパンでした。すげー喉が渇くし。

ただね、非常食にお米を用意する人は是非とも用意しておいて頂きたいです。ごはんに焼き肉のタレって美味しいですもんね。味ももちろんですが、やっぱり栄養価が魅力的。めっさ栄養価が高いそうです!

我が家でも普段から買うようなら、栄養のことを考えて、在庫は非常持ち出し袋に入れてても良いかなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?