見出し画像

非常時に役立つ調味料を探れ! 3日目:バター

被災をして避難所生活になると、毎日同じようなものを食べる事になるかもしれません。そんな時にあったら嬉しい調味料をカンパンを通して探しています。

【第3弾:バター】

こちらも友人のリクエストで、3日目はバター。

バターと言えばもちろん明治!明治のバターが圧倒的である。少々お高くても、絶対に明治!

なぜって? そりゃ、もちろん、ボクの親族が働いているからです。応援してるぞ、明治!きのこの山とかも好きだぞ!そして、株を下さい。

画像3

さて、バターをカンパンに塗って食べるどうなるか・・・

分かりやすく表現するなら、何も塗っていないトーストにバターを塗って食べた時の味です。

まんま。

でも、トーストはそのままよりバターを塗った方が美味しいでしょ!?安定のバター。素敵。配給で配られるご飯とかパンにも合うだろうけど、問題は保存方法ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?