見出し画像

非常時に役立つ調味料を探れ! 1日目:マヨネーズ

カンパン生活をして、カンパンの在庫を抱える事になったさいとう家。

やっぱり、ちゃんと食べきらなきゃってことで、カンパンを美味しく食べる方法を探す事にしました。

カンパン生活を通して感じたのは、非常食を食べなくてはいけない生活が続いた時に、たとえ同じものを食べることになっても、調味料で少しでも美味しく食べられるようになるんじゃないか?ってコト。

僕は非常用持ち出し袋には、何かしらの調味料を用意したいと考えてます。
では、どんな調味料がいいのか?

考えても分からないのでやってみることにしました。
今度は、普通の生活に、カンパン+調味料を加えるだけなので、別に僕は弱っていきません。あしからず。

【第1弾:マヨネーズ】

あれば困らないマヨネーズ。何にでも合うマヨネーズ。

でも、カンパンとの相性は微妙…。一緒に食べたのに、一緒にならない。

カンパンとマヨネーズの味が想像出来る人は、想像して下さい。それぞれの味が、別々にやってくるだけです。

キャラは薄いのに、自己主張はハッキリする奴。カンパンってそんな存在なのかもしれません。カンパンだけを食べ続けてもわからなかった意外な個性を発見しました

マヨは好きだけど、カンパンには不向き。それに冷蔵保存だし、非常時用には向かないかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?