見出し画像

出会いと別れとアレコレ

人との出会いや別れにどれくらい自分の責任があるんだろうかと考える今日この頃

3月4月は世間でよく言われる通りの「出会いと別れ」の季節でした

人は変わる生き物だし、その要因もその時々で多角的な要素があるだろうから

偏に何かが原因

と括れるものではないのだろうと、最近そう思えるようになってきました

とはいえ私も「お別れ」は苦手で

ましてや経営者となると脅威の確率100%で「去られる」側なもんで、あまり深く考えないように避けてきた事柄でもあります

そうじゃないと事業推進に影響が出てきてしまうから

働き始めてからたくさんの「別れ」を経験してきました

皆それぞれその時の「理由」で去っていきます

少し羨ましくもあったり、、

私は何かを「やめる」ことができないのが良いところでもあり悪いところでもあります

今まで自分が選んで始めたことでやめたことはほぼなくて(といっても学業と部活と仕事くらいか笑

「結果」が出るまで同じ場所で戦いたくなってしまうんです笑

年齢も重ねて頭では徐々に分かってきました。戦い方や戦う場所は色々あると。笑
向き不向きもあると。笑

でも31年積み上げてきた思考の癖や実際の経験からくる判断はなかなか自己改革できず、、

「やめなければいつか必ず結果が出る」信者になってしまったのです笑

でも最近さらにここに「明確な数値目標とそれに沿った最適な戦略の推進力」
を、やめなければいつか必ず結果が出る

んだと考えています

ようやく盲目的に  ただやめない

という方法は変えようと思えるようになってきました

結局 
三つ子の魂百までなのかもしれません。
ただただ
社会の役に立つことをして人生を終えたいと、それだけ思っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?