見出し画像

11月の予定

10月も、たくさんの方が来てくださいました❣️子どもよりも大人が多い日がほとんどです(笑)

ありがたいことに、お子さんのことで悩まれている方にとってホッとできる場所になっています💕

ふらっと立ち寄ってくださった方も、過去に子育てで苦労されていたり、不登校のお子さんがいたりと、ご自身の経験を話すことで集まった方の参考になることがたくさんあります。ユニークな学校の情報や役立つ学習アプリなど、自分ではなかなか得られない情報や刺激もあります。

「今」「ここ」を生きる子どもたち。それは大人も同じです。将来が不安で、この先どぉなるんだろうと真っ暗な気持ちになるときは誰にでもあります。でも、ここに来ると、きっと「今」を大事にできます。本当に必要なことを冷静に判断し、何を大事にしたいかがわかります。核家族で子育ての負担や責任が親に大きくのしかかっている中で、お父さんやお母さんが一人で悩みを抱える必要はないんです❣️ちょっとしたことでも吐き出してみてほしい✨きっと同じ悩みをみんなも抱えているし、過去に悩みに悩んで乗り越えてきた先輩のリアルな体験談がきっと力になるはず❣️子どもの将来ももちろん大事ですが、10年、いや1年先すら見えない時代にこそ、子どもたちの「今」を見つめ、根っこを大切に大切に守り育てていくことをしていきませんか??

11月は、祝日以外は毎週開催します!

11/3㈬ 祝日のためお休み

11/10㈬ 10:00~13:00@コトナハウス

11/17㈬ 10:00~13:00@コトナハウス

11/24㈬ 10:00~13:00@コトナハウス


10月は、ご寄付頂いたお米でおむすびづくりをしたり、買い物から調理まで子どもたちだけで豚汁を作ったり、女子たちがメイクでキャッキャしたり😍💕盛りだくさんでした❤️

お写真は、プロボクサーの星野真生さんが来てくれた時のもの✨子どもたちに「君もできる!」と背中と拳で伝えたいと、クラウドファンディングを始めました🎉探求学習の子どもたちのために、試合の観戦チケットをプレゼントしてくださると😆そして、ファイトマネーは活動費に寄付してくれるそうなのです😭💝💝💝星野さんは、子どもたちに夢をもってもらうことが「本当にやりたいこと」と、プロボクサーに再起をかけて臨みます!!みなさんも、星野真央さんの活躍をぜひ応援よろしくお願いします🎉

11月もまた自分たちのやりたいこと、ワクワクをさらに発展させていきたいと思います✨

まだ参加したことのない方も、見学大歓迎🎶おむすびだけ食べに来るもよし!ぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね❣️

【お問い合わせ】

こどもの未来探求学習

電話番号 09041376183

メールアドレス ai.5634.mana@gmail.com

申込みフォーム https://forms.gle/7jfgD5mEkUT2xY7m6

SNS https://note.com/mirai_tankyu

(担当 小保方)

毎週水曜日10:00~13:00、コトナハウス(国立市富士見台1-8-42)

お待ちしております🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?