[IIDX 30]皆伝を取り戻す(?)旅 #00

近況

  • RESIDENT稼働前後で公私共々環境変化したため、まともにプレイする時間を確保できないでいる
    (※2023/1/16時点で100クレ未到達(89Cr・約30cr/月)、直近数作で一番出来ていない)

  • RESIDENTアプデ後から(何故か)ノーツがぼやけて見えるようになって高難度をやる気になれない
    ノーツカスタマイズをライト→フォトンにしたがあまり改善せず(眼鏡の可能性有)

  • 判定も合わない
    (ブランクもあると思うが-100とかザラ)

  • 家ではモニタが24インチでやや小さく、高難度をやるのに支障が出ていてモチベが出ない モニタはよ買え

以上のことからモチベが地に落ちてあまりやっていなかったのですが、皆伝来てなにやら裏皆伝なるものも来たし折角なら配信で皆伝合格するべ!みたいなノリでまた皆伝を目指そうと思います。

Q:リハビリすれば余裕では?

A.冥がオプション問わず苦手。

私の皆伝の冥抜けは加速地帯をお祈りするしかなくて正直困ってます。
↑2つ見てもらえれば分かるんですけど、100%から死ぬ時もあれば30%から抜けることもあるのでゲージが回復するか否かはそんなに関係ないです。正直言って辛い
因みにランダムでもあまり変わらないどころかだいたい悪化します。
最小BPは流石にランダムですが、BP100はおろか110を下回ったことが無いので曲自体に苦手意識が付いてしまってるんだと思います。

正直残りの3曲は落ちる要素そんなに無い(卑弥呼ギアチェンミスが少し怖いが)ので、冥(というか高速BPM系)を練習して無理がないように頑張りたいと思ってます。

配信について

次の水曜日(1/18)にTwitchでAC配信をやる予定です。
皆伝受けるか悩んでいてまだ八段なので、次の配信ではとりあえずEX十段と中伝を取ろうと思います。
余った時間でリハビリという感じになると思ってます。

また、家で使用しているPHOENIXWANが接触不良を起こしてたりするので新基盤を発注したので、届いて換装出来次第発狂BMSやINFINITASの配信もまた再開しようと思っています。忙しいのは目を瞑る

最後に

正直今作は皆伝は良いかな、と思っていたんですがこのままモチベ下がってフェードアウトするのもなんか悔しいので頑張りたいところです。
未難を減らしたいのもそうなのですが、地力がここ数作横ばいなのでいい加減何とかしたいですね…

今までなんとなく配信でやるのは後ろめたい部分があって去年後半はほぼやらなかったのですが、やるからには視聴者の皆さんと皆伝を取った瞬間を共有して喜びたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?