伊藤さん

【先輩社員紹介】中京大学卒業/ご縁創造グループ

これが私の仕事/新規のお客様とご縁をつなぐための広告出稿やブランディング


まだ未来を知らないお客様にアイムピンチ美容液のトライアルを試していただくための広告出稿をしています。

広告は大きく分けてWEBとオフラインに分かれますが、私はオフラインを担当しております。オフラインとはWEB以外のことを指し、紙広告(新聞広告、折込チラシ、雑誌、フリーペーパー,etc)やCM、ラジオなど様々な種類の広告があります。広告を出稿した次の日にはお客様の反応が数値として現れるため成果が分かりやすいというのも魅力です。

会社の売り上げを生み出す部署でもあり、責任重大ですがその分私たちの部署が盛り上がれば会社全体が盛り上がるのでやりがいも大きいです。だから


この仕事が好き!/一番うれしかったことにまつわるエピソード 紙広告の申し込みが3倍に!忙しさも3倍だけどやりがい100倍!

私が今の部署に入ったばっかりの時、紙広告にすごい反響をいただき一気に申込数が3倍になりました。紙広告のお申し込みは電話でいただくので電話の量も3倍になったのですが、電話が1件取れないだけでも会社にとっては大きな損失になるので、この状況をどのように対応し売上を最大化するかが課題でした。

そこで他部署との連携を細かくとり、自ら外部コールセンターへの呼量割り振りを管理することで、電話に出られない状況を無くしていき、売上を最大化することへ注力しました。

組織というのは難しいもので、一部署が頑張ると必ず他部署の仕事が増えてしまいます。

その中でいかにそれをポジティブに捉え社内で盛り上げていけるか、これが非常に大切と学びました。これからも社内の士気を高め忙しい時こそ楽しめるチームを作り上げたいですね!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由/ここが好き 会社の雰囲気と人の良さ

もともと小学校の先生を目指していたので就職活動をする気はありませんでしたが、大学の教授から就職活動を宿題に出され出会ったのが未来でした。
未来の会社説明会がユーモアたっぷりで、代表の山口の熱い言葉にも惹かれここだけは受けようと決めました。

この会社を選ぶ決め手は社内の風通しの良い雰囲気、何より発言を否定しない社風に惹かれました。新卒など関係なく何を発言してもまず受け入れてくれる環境です。

また山口の熱い想いと未来スタッフの暖かさにも惹かれました。やはり一緒に働く仲間は大切だと思います。否定的な環境で仕事をするのはきっと辛いはずです。

私は未来以外の会社を受けていないので何とも言えないですが、直感として安心して発言できるというのは仕事をするうえで大切かと思います。

これまでのキャリア

お客様サポート(半年)→商品開発(1年)→感動支援グループ(1年半)→ご縁創造グループ(1年)